璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

テロリスト安重根を「準聖人」に

韓国カトリック教会 安重根を「準聖人」に選定 聯合ニュース 【ソウル聯合ニュース】韓国カトリック教会のソウル大教区が伊藤博文を暗殺した独立運動家、安重根(アン・ジュングン)を聖人の前段階に位置付けられる福者に列するための作業に着手したことが31日、分かった。  ソウル大教区は資料調査や検討作業を経て、安重根を含む551人を福者の対象者に選定し、韓国カトリック主教会にリストを提出した。  安重根は1895年に洗礼を受け、出身地の黄海道(現北朝鮮)で宣教活動を行った熱心なカトリック教徒だった。伊藤博文を暗殺した行為がカトリックが禁じている「殺人行為」に当たるとして、長年にわたりカトリック教徒としてに認められなかったが、1993年に復権を認められた。  故金寿煥(キム・スファン)枢機卿安重根の復権について、日本帝国主義の武力侵奪に対抗し、独立戦争を遂行する過程で起こした行為だった。正当防衛であり、義挙とみなすのが妥当」と再評価した。

以上引用終わり すっげーな。テロリストが聖人とか。 だいたいキリスト教における聖人っていうのは、キリスト教のために殉教したような人をいうのだけれど、安重根の死は、キリスト教全く関係ないし。 日本帝国主義の武力侵奪に対抗し、独立戦争を遂行する過程で起こした行為だった。正当防衛であり、義挙とみなすのが妥当」 正当防衛ってw 何も身に危険無いじゃん。 まあ100歩譲って日本の帝国主義に対抗した行為だとしても、キリスト教なんも関係ないから。 韓国国内で好きに祀るのは勝手にすればいいけど、仮にもカトリックの団体が祀ってはいかんだろ。 しっかし、日本がからまない偉人というのは朝鮮にはおらんのかねー ていうか日本にからまないと偉人になれないのか。 ほんとストーカー国家だな。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ これはひどい!と思われた方はクリックを! FC2 Blog Rankingへ