璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

朝霞公務員宿舎 建設凍結

朝霞公務員宿舎 建設凍結で調整へ NHK 政府は、埼玉県朝霞市に建設中の国家公務員宿舎について、震災からの復興で巨額の財源が必要とされるなかで、このまま建設を進めることは世論の理解を得られないとして、建設を凍結する方向で調整に入りました。 埼玉県朝霞市に建設中の国家公務員宿舎は、建設費が105億円に上るとされ、おととし11月に実施された事業仕分けでは、「必要性に疑問が残る」として、いったん計画が凍結されましたが、去年12月の予算編成で凍結が解除されました。そして先月1日から建設工事が始まりましたが、自民党などが、復興財源が必要となるなか、新たな公務員宿舎の建設は税金の無駄遣いで認められないなどと批判し、与党内でも、震災の被災者感情を考慮し対応を見直すべきだという意見が出ていました。こうしたなかで、野田総理大臣は、30日の記者会見で、「全体像の中で建設を決めたが、その後、震災があり、被災者や国民の感情を踏まえ、国会でもさまざまな指摘をいただいたので真摯に受け止めたい」と述べました。これを受けて政府は、朝霞市の国家公務員宿舎について、このまま建設を進めることは世論の理解を得られないとして建設を凍結する方向で調整に入りました。そして野田総理大臣が週明けにも現場を視察し、最終的な結論を出すことにしています。

以上引用終わり そもそも何のために公務員宿舎作ろうと思ったの?

埼玉県内の公務員宿舎1000戸分を廃止、売却して朝霞宿舎に集約することで、10億~20億円程度を復興財源に回せる

時事通信 という話じゃなかったの? ついこの間までそういってたのに、国会終わった途端にこれかよ。 梯子外された人も哀れだなw埼玉県朝霞市に建設中の国家公務員宿舎は、建設費が105億円に上るとされ、おととし11月に実施された事業仕分けでは、「必要性に疑問が残る」として、いったん計画が凍結されましたが、去年12月の予算編成で凍結が解除されました。 仕分けで凍結 → 密かに解除(野田財務大臣の時) → 批判受けて凍結(野田総理) これで凍結したら支持率上がるんだったら苦労はないわな。 自分で解除しといて、自分で凍結だもんな。 繰り返せばいくらでも使えるw これを受けて政府は、朝霞市の国家公務員宿舎について、このまま建設を進めることは世論の理解を得られないとして建設を凍結する方向で調整に入りました。そして野田総理大臣が週明けにも現場を視察し、最終的な結論を出すことにしています。

わざわざ見に行くほどの事か? パフォーマンスもいいとこ。 現場で、野田「凍結した方がいいですね」 → マスゴミ「総理凍結を決断!」喝采パチパチパチ ってかw くだらん。 大体「凍結」だからな、止めたわけではない。 本当の決断と言うのは、公務員宿舎を全廃するとかを言うんだよ。 なんで公務員に宿舎がいるんだよ。 公務員にも民間の賃貸や、住宅やマンションを買ってもらった方がよっぽど経済に良い。 それとも、宿舎がなければ生活ができないほどの薄給のほうがいいかね。 年収200万くらいの。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ マッチポンプじゃん、と思われた方はクリックを! FC2 Blog Rankingへ