璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

娘にトヨタ車をくれ

「娘もトヨタ車買った」 米運輸長官、厳しい攻撃から一転、安全宣言 産経新聞 ラフード 8日、ワシントンの米運輸省で記者会見するラフード運輸長官(共同) 2011.2.9 11:08 8日、ワシントンの米運輸省で記者会見するラフード運輸長官(共同)  ラフード米運輸長官は8日の記者会見で「娘もトヨタ自動車の車を買った」と述べ、安全性にお墨付きを与えた。1年前は議会で「運転をやめるべきだ」と話すなど厳しいトヨタ攻撃で物議を醸しただけに、この日の会見は“安全運転”に徹した。  長官は、娘から電話で「2011年型のトヨタ車購入を検討している」と相談を受けたとし、部下に確認した上で「買うべきだ」と忠告したことを明らかにした。  長官は「トヨタは非常に協力的で好意的だった」と擁護。昨年はトヨタの報告遅れを厳しく指弾したが「われわれは安全が最優先で(国内外の)自動車メーカーを平等に扱っている」とし、トヨタ狙い撃ちではないと説明した。(共同)

以上引用終わり なんだこれ、バカにしてんのか。 >長官は、娘から電話で「2011年型のトヨタ車購入を検討している」と相談を受けたとし、部下に確認した上で「買うべきだ」と忠告したことを明らかにした。 昔カイワレ食って、安全アピールしてた奴がいたけど、同レベルじゃん。 ああ、あれは今日本の総理だったorz あれだけ吊るし上げした張本人がよくもまあぬけぬけと。 あれか、こうやって話すから娘に車プレゼントしろよっていうサインか? じゃあ、トヨタはこの車娘に贈ってやれよ。↓

このレクサスは、公聴会で証言したロンダ・スミスさん(テネシー州)が使っていた。 スミスさんは、2006年にアクセルを踏まないのに時速160キロ・メートルまで加速 したと、恐怖の体験を涙ながらに証言している。  スミスさんは、この車を走行距離が3000マイル(約4800キロ)の時点で売却した。 現在の走行距離は約3万マイル(約4万8000キロ)に達しているが、米メディアに よると売却後、この車は何のトラブルも起こしていないという。 (読売新聞)

これにのって全米じゅうを走りまわって安全をアピールしてくれよ。 それくらいやってもいいよな。 人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングへ FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー