璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

みんなの党・渡辺、谷垣総裁との会談を拒否

みんなの党・渡辺代表、「自民の腰砕けを監視する」 谷垣自民総裁との会談を拒否 産経新聞 2011.1.21 21:43  みんなの党渡辺喜美代表は21日の記者会見で、自民党から打診された谷垣禎一総裁との会談を拒否したことを明らかにした。「自民党の腰砕けを監視しないといけない。大きな政府で官僚主導という基本路線は、自民党民主党と同じだ」と述べた。  谷垣氏は19日、たちあがれ日本平沼赳夫代表と会談し通常国会で協力していく方針を確認。自民党逢沢一郎国対委員長は20日、みんなの党側にも党トップを含む執行部間の会合を持ち掛けた。

以上引用終わり よくわからないのだが、 >自民党から打診された谷垣禎一総裁との会談を拒否したことを明らかにした。「自民党の腰砕けを監視しないといけない。大きな政府で官僚主導という基本路線は、自民党民主党と同じだ」と述べた。 会談を拒否した理由はなんなの? ・自民党の腰砕けを監視ないといけないから? ・大きな政府で官僚主導という基本路線は、自民党民主党と同じだから? 自民党の腰砕けって何に対してなのかね? 民主党に対してかね? あとで自民も民主も政策は同じっていってるんだから、政策でなく政局で民主党と妥協することを指しているんだよね? それでなんで監視するのに会談しちゃいけないの? だいたい自民党に腰砕けとかいってるけど、首班指名ルーピーに入れたみんなの党が言えることじゃないよね? 自民も民主も官僚主導だと、会談できないの? 考え方が違うからって話したっていいよね? 大体、小政党の党首のくせに、自分たちの政策実現しようと思ったら、大きな政党と話するしかないよね? でなきゃ“アジェンダ”wとやらも絵に描いたモチじゃん。 それでなんで会談しちゃいけないの? スタンドプレーという以外の回答を教えてくれ。 人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングへ FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー