璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

菅ペ

菅首相 党首討論に「×詰問 ○真摯に」などのカンペを持参 NEWSポストセブン 菅ペ  首相就任から8か月、菅政権で初めてとなる党首討論でのこと。自民党の谷垣総裁から「マニフェスト破綻内閣」「税制改革の前に解散しろ」と、矢のような口撃を受けた首相は、「議論もしないで解散しろというのは、国民の利益より党の利益を優先した提案ではないですか」と、“真摯な姿勢”で“お尋ね”した。  さて、そんな首相の手元をご覧ください(写真)。どうやら「国民に見せたいイメージ」があったようです。 「国を考えてる民主vs党を考えてる自民」「大局を見つめる菅vs政局しか見ない谷垣」「真剣に議論を呼びかける菅vs拒む谷垣」――。  なんともセコすぎる“菅ペ”。  そんな“初党首討論マニュアル”には、「×詰問 ○真摯に」「×無難に乗り切る時間にしよう ○国民に示す時間にしよう」「×政策の比べあい ○リーダーの器の比べあい」なんて大変貴重な手ほどきまで書いてありました。  子ども手当も沖縄問題も、なんにもマニフェストが実現されていない民主党政権に、もう国民はみな「感情(怒り・苛立ち)を表に」し始めておりますよ、総理! 撮影■太田真三 ※週刊ポスト2011年2月25日号

以上引用終わり カンペみるぐらいは別にいいんだけどね。 カンペの内容が酷過ぎる。

【菅ペの内容】 ×アンサー・タイム ○クエスチョン・タイム! ×詰問・追及・攻撃 (手書 ×対決・ケンカ) ○真摯に議論したい姿勢でお尋ね ×感情(怒り・苛立ち)を表に ○感情(本当に進めようよ!)を表に ×無難に乗り切る時間にしよう ○国民に示す時間にしよう ×政策の比べあい ○リーダーの器の比べあい (どちらが国を託すにふさわしいか) 国民に見せたいイメージ ★「大局を見つめる菅」 vs 「政局しか見ない谷垣」 ★「真剣に議論を呼びかける菅」 vs 「拒む谷垣」 ★「国を考えてる民主」 vs 「党を考えてる自民」 ★「菅の質問に答えず、言いたい事を言(以下不明)

このくらい覚えられないの? 内容もイメージ戦略ばかりで政策の“せ”の字もないしさ。 2ちゃんねるに秀逸なコピペがあったので紹介しよう。 菅ペwの「国民に見せたいイメージ」に対して 国民が抱いたイメージ ★「カンペを見つめる菅」 vs 「大局と政局を見つめる谷垣」 ★「角番に八百長を頼みこむ菅」 vs 「拒む谷垣」 ★「何も考えられない民主」 vs 「国と党を考えてる自民」 ★「谷垣の質問に答えず、言いたい事がよく分からない菅」 もう笑いごとじゃーない。 人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングへ FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー