璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

ぐるっと回ってもとに戻るのが民主党

首相、山形のコメ農家視察 「農地集約がカギ」 http://1cc.jp/c1sn8o  菅直人首相は12日、山形県三川町などのコメ農家を視察した。規模拡大のため区画整理した水田や、精米施設、もち工場などを見て回った。首相を車座になって囲む座談会では、低コスト農業などに取り組む若手農業者らの話を聞いた。  視察後、首相は記者団に「農地の集約化が大事な要素だと感じた」と述べた。戸別所得補償制度については「かなり前向きな意見を聞くことができた」としたが、今後の具体的な制度設計については「検討している段階」との答えにとどめた。

以上引用終わり >「農地の集約化が大事な要素だと感じた」 いや~感じちゃいましたかw ですよね~間違ってないですよ。 でもね。 そのための政策として実施されていた「強い農業づくり交付金事業」は、事業仕分けによって削減されました。 参照 【事業仕分け】強い農業づくり事業は予算削減 産経新聞 その方向に進んでいたものをわざわざ削減して、首相が視察したらやっぱり「集約化・大規模化」ってね… 人をおちょくってんのかって話ですよ。 普天間もそうだったけど、ぐるっと回ってもとに戻るのが民主党のクオリティだからね。 でも、もとに戻ったといっても、失われた時間と信用は帰って来ないんだよ。 つまり、民主党政権が終わる頃には、もとの日本は存在しなくなっている。 政権が長くなればなるほどね。 人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングへ FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー