璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

鳩山前首相、政界引退を撤回

鳩山前首相、政界引退を撤回「辞任時と状況違う」 朝日新聞  【ハノイ=今野忍】次の総選挙に立候補せず、政界を引退すると表明していた鳩山由紀夫前首相は24日、訪問先のハノイ朝日新聞などの取材に対し、「議員を続ける方向に気持ちが傾いている」と述べ、引退を撤回する意向を明らかにした。  鳩山氏は引退撤回の理由について「党の状況が思わしくないから、自分の(議員としての)役割を投げ出していいのか。私が(首相を)辞めたときと状況が違うから、(議員を続ける方向に)前向きに変えなきゃいけないかなと思っている」と語った。  鳩山氏は6月に首相を辞任した際、記者団に「総理大臣たるもの、その影響力を行使しすぎてはいけないと思っている。従って、私は次の総選挙には出馬いたしません」と政界引退を明言していた。 以下略

以上引用終り まあ知ってたけどねw どうせこういうだろうとね ほんと、期待を裏切らないなw悪い意味で 人気ブログランキング応援よろしく!人気ブログランキングへ「党の状況が思わしくないから、 自分がその原因の大きな部分を占めているって知ってるw? >私が(首相を)辞めたときと状況が違うから、 そうだねーアンタの発言行動でも状況が悪化したよね。 >(議員を続ける方向に)前向きに変えなきゃいけないかなと思っている」 なんでそこで逆の結論になるんだろうね。 ふしぎだね~ 現状認識がおかしな奴は、頑張れば頑張るほど、状況を悪化させるんだよ。 潔くやめてればいいのに。 この話の結末も私はわかっている。 次期衆議院選挙鳩山由紀夫君落選、これが最後のオチだよw 人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングへ FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー