璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

石原都知事が尖閣ビデオの内容を暴露(動画あり)

本日のフジテレビ「新報道2001」で、石原都知事複数の筋から聞いた情報として、尖閣ビデオの内容を暴露しました。 動画は ↓ 2分40秒あたりから 書き起こし 「政府の関係者からね、仄聞ですが、聞きました。とにかく日本の巡視艇の乗員が落ちたのを、なんか弾みに、中国の漁船、銛でついているんだ。それはね、仄聞ですがって言ったけど、数人の人から聞いた。これはね、やっぱりその実態というのを、私達は知る必要があるし、公開すべきだとおもうし、それがね、この問題に対しての日本人の正当な世論て言うのを作っていくと思ういますよ。今の政府というものは、自民党民主党もみんな世論調査気にして、キリキリキリキリしてね、世論なんていい加減なものにおもねってんだけど、私はね、とにかく、その尖閣で漁船が向こうから突っ込んできて、しかも航路妨害し、弾みに落ちた、例えば日本の乗組員を銛でついたなんてこと起こってたら、魚じゃないんだから、マグロじゃないんだから、まあ嘘か本当か判りませんが、その噂が伝われば伝わるほど、両国にとっていいことじゃないからね、公開したらいいそれは。あるんだから。(司会須田アナ「情報を確認して…」)あんたがたメディアしっかりしなさいよ!」 人気ブログランキング応援よろしく!人気ブログランキングへ 話を聞いている間、凍りつく、同席していた民主党 長島昭久koorituku この話はネット上はずいぶん前から流れていた話ではありましたが、ソースがはっきりせず、信憑性が今一つでした。 しかし、著名な政治家である石原都知事の口から、テレビで発言されたことによって、かなりの信憑性が出てきたと言えます。 都知事も「嘘か本当かわかりませんが」と断ってはいますが、複数のソースからの情報であるようですし、発言中に司会者が、「確認してから…」うんぬんを言った後に、都知事が嘘ととられたことにむっとした感じ(最後のメディアへの批判はそこから)があることからも、都知事自身は相当程度信用していることが伺えます。 ネット上ではさらに尾ひれがついたうわさ?が流れていますが、ビデオを公開しないとさらにいろいろなうわさが広まり、疑心暗鬼の状態となっていくでしょう。 都知事も言うように、そういうことにならないためにも、ビデオは公開すべきだと思います。 人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングへ FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー