璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

強烈な対抗措置(笑)

人気ブログランキング応援よろしく!人気ブログランキングへ 以下朝日新聞より引用

中国から対抗措置の正式連絡なし 政府、情報収集急ぐ  中国が19日夜になって「強烈な対抗措置」に言及したことについて、日本政府は情報収集に追われた。外務省関係者によると、中国側で報道された段階では北京の日本大使館など外交ルートを通じた中国側からの正式な連絡はなかったといい、中国側の真意を測りかねている。  中国側報道の直後、福山哲郎官房副長官は日本政府としての対応を記者団に問われ、「事実関係を把握してからだ」と語った。外務省幹部も朝日新聞記者に「(中国政府からの)正式な申し入れは全くない。外に向かって言っているだけではないか。正式に言ってこなければコメントのしようがない」と述べた。  日中間の閣僚級以上の交流の停止について、同幹部は「外相にそんな予定は入っていないし、他の閣僚も(閣僚級協議の)予定はない」と指摘。「(中国人船長の逮捕という)この一件だけをもって、中国が日中関係を縮小させようと思っているのなら残念なことだ」とも語った。

以上引用終り >「強烈な対抗措置」 まじで~めっちゃこわーい(笑) >(中国政府からの)正式な申し入れは全くない。外に向かって言っているだけではないか。 外というか中国国内向けだろう。 早く申し入れしてよw >日中間の閣僚級以上の交流の停止について、同幹部は「外相にそんな予定は入っていないし、他の閣僚も(閣僚級協議の)予定はない」と指摘。 閣僚級以上の交流を中止する(キリッ) ↓ 交流の予定はありませんがw な に を や め る の ? 負けた奴が言う決まり文句 「覚えてろよ!」 みたいなもん?(笑) そのうち 「これぐらいにしといてやらあ」 とか言うのかな(笑) 楽しみだな~ 人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングへ FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー