璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

リアル痴漢冤罪事件in国会

以下時事通信より引用

自民・甘利氏に懲罰動議=民主 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100514-00000125-jij-pol  民主党は14日、自民党甘利明衆院議員に対する懲罰動議衆院事務局に提出した。懲罰の理由として、12日の衆院内閣委員会で国家公務員法改正案が採決された際に、甘利氏が民主党三宅雪子議員らを突き飛ばし、けがをさせたとしている。  動議提出後、民主党松木謙公国対筆頭副委員長は国会内で記者会見し、「大変残念な行為だ」と甘利氏を批判。また、三宅氏が右ひざ打撲など全治3週間のけがを負っていることも明らかにした。 (2010/05/14-18:01)

以上引用終り くだらない目くらまし。 詳細に触れるのもバカらしいが、これで懲罰動議なんてものを出してくるなら、触れざるを得ない。 今国会で民主党は以下の法案、懸案を片付けたいと考えているだろう。 ①国家公務員法改正案 ②政治主導確立法案 ③郵政改革法案 そして ④小沢氏が出席する政倫審 いずれも与野党が厳しく対立する案件で、すんなりとはいきそうにない。 しかし、参議院選挙後参議院の勢力図がどうなるか分からないなかで、持ち越せばさらに成立させるのが難しくなるだろうと考えると、なんとしても今国会で片付けたいだろう。 となると、数の力を利用した強行採決で、審議もそこそこに進めるしか無い。 特に?と?は共に内閣委員会を経て本会議に掛けなければならないが、参議院の内閣委員会委員長は野党自民党が握っているため、なるべく早く参議院に送っておきたい、強引なことをしてもだ。 強権的な国会運営や、小沢の件を少しでも国民の目を逸らさせるため、ある余興が必要だったのではないか? 女性議員の負傷と自民党の暴力という。 三宅議員転倒の舞台となった衆院内閣委員会。 ?の採決が行なわれ、野党が強行採決を非難しているシーンで問題の事件は起きた。 転倒が故意か過失か事故かの前に、なぜ三宅議員は委員構成員でないその場所にいたのか? 参照 内閣委員会 委員名簿 応援なら後ろで大人しくしておけばいい。 委員である甘利議員の行く手を阻む権利はなにもない。 そして問題のシーン。 いくつもの動画がネットに上がっているが、どうみても甘利議員は関係ない。 勝手にすっ転んでいるだけである。 翌日、車椅子で現れ、 車椅子でアピール 本会議では松葉杖 松葉杖の被害者面 なのに席では痛い足を下に足を組みw 実は大したことない 歩けないほどの人が痛めた足を下にして足は組めんだろw 足を痛めて包帯まいている女が、なんでわざわざミニスカートなんだよw 普通隠すだろw これで懲罰動議とか、騒ぎが大きくなりすぎて引っ込みつかなくなったのかw? さらに刑事事件としても国訴すればどうだろうw 全治3週間の重症だから、きっと受理され、甘利議員は捕まるよ、きっとw こんな茶番で目くらましできると思われた国民は一番不幸だな。 鳩山政権は日本を全治何年にする気だ? リアル痴漢冤罪事件を国会で見られるとは思わなかったよ。 人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングへ FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー