璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

三宅転倒事件続報

三宅雪子議員の転倒事件は未だ収束していなようだw 事を荒立てなければこんなことにならなかったものをw 三宅議員は自身のブログでこう弁明している。

自民党の議員が私とエレベーターで同乗した際、自分で転んだと語ったとホーム ページに書かれていますが、そのような事実はありません。このことが私に対しての悪意 ではなく、その方の勘違いであることを、願うばかりです。

ソース http://yukiko-miyake.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-52bf.html これは、自民党馳議員のブログのこの内容を否定したものだ。

議員会館のエレベーターに、民主党三宅雪子さん、松葉づえ姿で乗り込んでくる。  えらいものものしい。  「どないしたの?」  「昨日の内閣委員会の強行採決で転んじゃって・・・」  と、痛々しい包帯姿。  「運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい・・・・」  と三宅さん。  「強行採決与野党阿吽の呼吸でやるもんだけどね。 新人はまだ要領がわからないんだね・・・」  と、同乗の共産党の宮本たけしさんと世間話。

ソース http://www.incl.ne.jp/hase/schedule/s100513.html これをはっきり否定、そして悪意ではなく勘違いならと願うとまで言いきっている。 その発言に責任を持ってもらいたいものだが、 さて、これを受けての馳議員ともう一人の関係者、共産党宮本議員は自身のブログでそれぞれこう言っている。 まず馳議員5/16

いきなり松葉づえで入ってきた三宅さんに、  「大丈夫?」  と、心配して聞いたのは事実だし、  「運動不足ですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい・・・」  と、申し訳なさそうにしていたのは事実

ソース http://www.incl.ne.jp/hase/schedule/s100516.html さらに宮本議員

馳さんがここに書いていることは、おおむね事実です。怪我の理由を訊ねた私たちに、「昨日の内閣委員会の強行採決で転んじゃって…」「運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい…」と三宅さんがおっしゃったことも…。

ソース http://www.miyamoto-net.net/column2/diary/1274090368.html 三人の会話で党も異なる2名が事実というからには事実でしょうね~w さあ、進退きわまりましたが、いかがします?三宅さん。 馳議員と宮本議員にも懲罰動議だしますかw 人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングへ FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー