璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

小沢さんこれでどーよw?

以下TBSニュースi(魚拓)より抜粋

小沢幹事長側の関係先を一斉捜索  小沢氏にまつわる、もう1つの政治とカネの問題。西松建設の違法献金事件では、政治資金規正法違反の罪に問われている小沢氏の公設第一秘書、大久保隆規被告の2度目の公判が行われました。裁判では、西松建設の元幹部が寄付の金額は西松建設元社長に相談して承諾を得ていたなどと証言。ダミーの政治団体を使った西松建設からの違法な企業献金だったと話しました。  12月の初公判で大久保被告は、「検察は西松からの献金だと主張しますが、あくまで政治団体からの献金としか思いませんでした」と、起訴内容を否認しています。 k1 しかし「(Q.石川氏は企業からの献金と知っていた?)石川氏は窓口でやっていたので、十分認識していたと思います」(石川議員の元私設秘書・金沢敬氏) k2 k3 k4  おととし9月から1年間、石川議員の私設秘書をしていた金沢氏。かつて小沢氏の秘書をしていた石川議員は、献金の違法性を知っていたと主張します。  「(石川氏らと)ワンボックスカーに乗りこんだ時『あれですよまずい資料は』と、『これ全部隠せたのは良かった。出ていれば小沢先生含めて全員逮捕ですから』『それだけは非常に良かった』という話を車中でした」(金沢敬氏) k5  金沢氏は、東京地検特捜部が去年3月、小沢氏の資金管理団体への強制捜査に踏み切る前、石川議員が多くの重要書類を隠したと言うのです。 k7 k7  「小沢氏から石川氏に電話があって、『何かまずいものがあったら隠しておけよ、もしかしたら家宅捜索が入るかもしれない』と、陸山会の事務所に行って石川氏を手伝って、隠すものがあったら隠してくれという指示があった」(金沢敬氏) k9 金沢氏の発言に、石川議員の事務所は「そういう事実はございません」とコメントしています。  野党である自民党は、国会で徹底的に追及する構えを見せています。  「鳩山首相小沢幹事長も説明責任を果たしていない。徹底的に追及していかなければならない」(自民党大島理森幹事長)  民主党内でも受け止めは様々です。  「楽観視してますよ。よくわからない4億はそのままよくわからない4億円になるんじゃないの」(民主党中堅議員)  一方で、慎重な声も上がっています。  「はじめは『動じてないな』と思ってたけど、間違いなく影響してるよ」(民主党執行部)  大きく動いた東京地検特捜部に対し、小沢氏はどういった対応を見せるのでしょうか。(13日18:50)

以上引用終り 昨日のTBS「総力報道!THE NEWS」で報じられた内容で、TBSニュースiは動画も見ることができたのですが、現在は早くも記事自体が削除されています。 どういった経緯で削除されたのでしょうか? それはともかく、この内容はかなりショッキングな証言です。 ここでは真偽は保留しますが、かなりのリスクを冒してこうして実名で証言したということは、見過ごせない事実です。 一方、こちら↓も実に興味深い。 不可解、10億円の不動産購入 「小沢氏名義」で億ション買いあさる  産経新聞より 小沢氏の資金管理団体がいわゆる“億ション”を買いあさっている。 なんのためか? 政治活動に必要だったとのことだが、例えば

 6年に1700万円で購入したワンルームマンション「プライム赤坂」の一室は、13年12月に外国人秘書の居宅としての使用をやめ、民間のコンサルタント会社に月7万円で賃貸。その後、19年9月には主に不動産の再開発を行う都内の建設会社に1300万円で売却している。

以上引用終り 外国人秘書の居宅として購入したという「プライム赤坂」はこちら Pakasakaクリックすると大きくなります http://www.ristina.com/akasaka/index.html 外国人秘書の居宅???? 外国人の愛○の居宅だろwどー見ても 「セカンドハウスとしての大人の隠れ家」だぜ、コンセプト。 ちなみにこの「プライム赤坂」、設計施工は、昨日強制捜査の入った鹿島建設です。 どちらも真偽はぜんぜんわかりませんw 読んでいただいた方の印象にお任せしますw 人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー