璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

「鳩山政権」世界10大リスクの5位

以下朝日新聞より引用

「鳩山政権」世界10大リスクの5位 米コンサル会社 2010年1月10日22時24分 【ニューヨーク=山中季広】国際政治上の危険要因を分析している米コンサルティング会社ユーラシア・グループは、今年の世界10大リスクの5位に「鳩山政権」を挙げた。「気候変動」(6位)や「インドとパキスタンの緊張」(8位)などより危険な要因だとした。  鳩山政権の「官界と産業界の影響力を小さくしようとする政策」が、世界的に見ると高い危険要因になっていると指摘。参院選で勝つと、今よりマニフェストに忠実な政策を実行しようとして混乱するだろう」と予測した。  「党の実権は小沢一郎氏が握っている。鳩山首相は選挙指揮が巧みなわけでも、政策決定に強いわけでもない。現政権は年末までもたない可能性が相当あり、ひょっとすると参院選までもたないかもしれない」とも分析した。  リスクの1位は「米中関係の悪化」、2位が「イランの暴走」だった。

以上引用終わり すげーな鳩山。 全世界注目の不安定要素じゃん。 蓮舫に言ってやれよ。 「5位じゃだめなんですか?」ってw 実際のユーラシアグループHPは ↓ なんだけど http://eurasiagroup.net/pages/top-risks これを見ると 5位「Japan」って書いてあるんですけどー日本自身になってんじゃん。 全く恥ずかしい… 全文を読んでみたいな、と思ってでも自分の実力では下手くそだし時間もかかるので、下記より引用させて頂きました。勝手にすいません。 参照 ユーラシア・グループ 2010年の十大リスク、5位に「日本」  翻訳      ユーラシア・グループ 2010年の十大リスク、5位に「日本」  日本編 全文訳      いずれも「ANAEdyと仲間たち」より

5 - 日本:大幅な政治的変化は、一党状態から無党状態に日本を変えた。日本は、小泉時代以降の弱い政府を継承するようにセットされたのかもしれない。しかし今回は結束力の強い官僚機構の恩恵がなく、経済状況もずっと気がかりである。大企業に対する敵対的なアプローチは財政的な信頼を脅かし、経済苦難を深める。

以上引用終り >一党状態から無党状態に日本を変えた。 無党状態ってw 民主党は存在しない事になってるなw 政府をコントロール出来ていないって意味では当たってるなw >大企業に対する敵対的なアプローチ 成長戦略がなにもないからな。 手持ちの金を再配分しているだけ。 いくら仕分けしても金は増えないぞ。 それで時給1,000円とか労働者側にだけ立った政策打ち出しても、企業が疲弊するだけ。 ↓ これは朝日記事からの引用で、訳とは若干ニュアンスが違うけれども。 >参院選で勝つと、今よりマニフェストに忠実な政策を実行しようとして混乱するだろう」と予測した。 マニフェストを忠実に実行したら混乱するマニフェストってwww 当たってるけどw 総じて当たってるなw ということは… >現政権は年末までもたない可能性が相当あり、ひょっとすると参院選までもたないかもしれない これも当たるといいな。 最後に栄えある十大リスクを発表して終わりたいと思います。 第一位 米中関係 第二位 イラン 第三位 ヨーロッパにおける国家財政危機の差 第四位 米国の金融規制 第五位 日本 第六位 気候変動 第七位 ブラジル 第八位 インド-パキスタン 第九位 東ヨーロッパ 第十位 トルコ 並み居る強敵の中での5位おめでとうございますw 人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー