璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

人心惑わすマスコミ

Googleニュース検索で麻生総理が定額給付金を受け取ると表明したということについて、検索してみると ↓ 『さもしい』は撤回せずに 給付金受け取り 首相が正式表明 東京新聞 - ‎5 時間前‎ 麻生太郎首相は二日夕の自民党役員会で、定額給付金について「自分としても消費拡大に大いに貢献していきたい」と受け取ることを表明した。首相は自身を含む高額所得者の受給を「さもしい」と批判していたが、受給を求める自民党の方針に従う形で方針転換した。 ...首相、与党圧力に屈す 給付金でも迷走の末 首相、与党圧力に屈す 給付金でも迷走の末 東京新聞 - ‎5 時間前‎ 麻生太郎首相が定額給付金を受け取る意向を表明したのは「景気対策として国民に受給を呼び掛ける以上、政府のトップが辞退するのは筋が通らない」という与党の圧力に抗しきれなくなったからだ。 首相は給付金の実施が決まった昨秋、記者団に「受け取る気がない」と明言 ...定額給付金、首相 「受け取る」 消費拡大へ「地元で使う」 日本経済新聞 - ‎6 時間前‎ 麻生太郎首相は2日の自民党役員会で、定額給付金を受け取る意向を表明した。細田博之幹事長がすべての所属議員に受け取るよう通知する方針を伝えると、首相は「私も受け取る。当初は生活支援の意味合いが強かったが、いまや消費拡大の性格が強くなった。 ... 麻生首相“さもしい”けれど「受け取る」 スポーツニッポン - ‎7 時間前‎ 麻生太郎首相は2日、いったんは辞退を明言していた定額給付金について方針転換し「受け取る。直ちに使って消費刺激に充てたい」と、受給する考えを表明。理由について「生活給付の部分よりも、消費刺激の比重が高くなってきた。地元で消費に充てるのに私も参加するのは ... 定額給付金麻生首相「受け取る」 発言迷走、ツケ大きく 毎日新聞 - ‎7 時間前‎ 麻生太郎首相は2日、定額給付金を受け取る方針を表明したが、過去には高額所得者が受け取るのは「さもしい」とまで発言していた。首相は方針転換を「消費刺激のため」との説明で乗り切る構え。だが、発言の迷走は今さら覆いようもなく、ツケは大きい。 ... 首相、給付金一転受け取りの背景に与党圧力 MSN産経ニュース - ‎13 時間前‎ 麻生太郎首相は2日夕、平成20年度第2次補正予算の目玉政策である定額給付金について、「受け取ってただちに使って消費刺激に充てることにしたい」と述べ、自らも受け取る考えを表明した。首相官邸で記者団の質問に答えた。 首相は高額所得者に対する給付への批判を ... 給付金の使途聞かれ、いら立つ=麻生首相 時事通信 - ‎14 時間前‎ 「なぜあなたに説明しなくちゃいけないの」-。2日夜、首相官邸麻生太郎首相は受領することにした定額給付金の使途を記者団から聞かれると、いら立ちをあらわにする場面があった。 記者団の質問の矛先は、給付金を受け取る高額所得者を「さもしい」と表した麻生首相の ... などなど全部で47件も出てきます(笑) 一方、小沢党首の拉致問題は ↓ 細田自民幹事長、小沢氏の拉致問題発言に「事実とすれば背信的」 MSN産経ニュース - ‎18 時間前‎ 自民党細田博之幹事長は2日の記者会見で、民主党小沢一郎代表が2月上旬の民主党関係者との会合で北朝鮮による拉致問題に触れ、資金提供と引き換えに拉致被害者の帰国を実現するしかないとの趣旨の発言をしたことについて、「発言が事実とすれば、関係者や被害者家族 ... 【民主党解剖】第1部「政権のかたち」(1)「小沢首相」は大丈夫か MSN産経ニュース - ‎2009年3月1日‎ 党代表、小沢一郎が発した言葉に会場は一瞬凍りついた。 拉致問題北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」 日本人の人権と日本の主権を蹂躙(じゅうりん)した北朝鮮の犯罪をカネで決着させる-。 ... 2件! なんでしょうこの差は… まあ小沢党首の方は産経のすっぱ抜きだからって面を差し引いてもね。 問題の大きさが違うはずなのに… この格差に凍りつくわ! 拉致被害者を助けるために、言わば身代金を渡すというのは、現実問題としてない選択肢ではない。 武力を背景に交渉できない我が国としては、経済力で譲歩を引き出すということも、拉致被害者のことを最優先に考えればありだと思う。 しかし、野党第一党の党首がオフレコとはいえ、多数の人の前で発言した内容としては、品位もなんもあったものではない。 言っていいことと悪いことがあるのだ。 しかも > 『何人かください』 これはない。 せめて『全員返せ』だろ。 一方、定額給付金受け取りの方だが、どーでもいい話にえらく食いついて、“だぼハゼ”だな、マスコミは。 “えさ”が与党のことならささいなことでもすぐ食いつく。 いろいろ大騒ぎしているが、一番秀逸(笑)だったのは以下の記事でした。 「首相は人心を惑わせた」 給付金受け取り、識者ら批判 中国新聞より 「人心惑わせた」って、中世の魔女狩りみたいな話だな(笑) 悪いけどマスコミさんの方がどうみても人心惑わしてますよ。 定額給付に47件で、拉致問題に2件ですから。 人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー