璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

古地図に朝鮮海とあるニダ、だから日本海は東海ニダ

20140316朝鮮海

東海呼称問題:古地図で確認、日本も「朝鮮海」表記 朝鮮日報 書芸博物館の「古地図で見る東海」展 1810年(文化7年)、江戸幕府天文方(天体運行や暦の研究機関・研究者)の高橋景保は、幕府の命を受けて『新訂万国全図』という世界地図を作った。韓国は半島の形で「朝鮮」と表記され、東海(日本海)は堂々と「朝鮮海」と書かれた。日本の東の海は「大日本海」と表記された。  地理学者の箕作省吾が1845年(弘化2年)に作った『新製輿地全図』も同様だった。東海は「朝鮮海」、日本の東の海は「大日本海」と表記した。東海を「朝鮮海」と表記した日本の地図は、このほかにも『地球万国方図』(1853年・嘉永6年)などがある。  東海が韓国の海であることを立証する古地図が一堂に会した。「芸術の殿堂」社(コ・ハクチャン社長)の書芸博物館が、慶煕大学の恵静博物館(金恵静〈キム・へジョン〉館長)、韓国教育部(省に相当)と共同で開催する特別展「世界の古地図で見る東海-東海と白頭山」。同特別展は今月22日から4月6日まで開かれる。 以下略

以上引用終わり まったくなんでこんな事を嬉々として報じているのか… ほんと、朝鮮人のメンタリティは解らんわ。 >東海(日本海)は堂々と「朝鮮海」と書かれた。日本の東の海は「大日本海」と表記された。『新製輿地全図』も同様だった。東海は「朝鮮海」、日本の東の海は「大日本海」と表記した。 あんたちは「日本海」を何と呼んでるの?「東海」でしょ「東海」 地図に書かれているのは「朝鮮海」。わかる? いくら日本海と書かれていない古地図持ってきても、「東海」と呼ぶ根拠にはならないの。わかる? >東海が韓国の海であることを立証する古地図が一堂に会した。 ひょっとして、“日本”海だから日本の物、自分達の名前をつけたら自分達の物、とでも思ってんのか? 度し難いバカだな。 つきあいきれんわ。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ アホだ!と思った方はクリックを! FC2 Blog Rankingへ