璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

中国、記者にいじめられる(笑)

自衛隊機、通告せず防空識別圏を飛行 中国側、反応なし 朝日新聞 中国が尖閣諸島沖縄県)を含む空域に防空識別圏を設定し、飛行の事前通告を求めた問題で、自衛隊機と海上保安庁の航空機が、この空域を中国への通告なしで飛行したことが28日わかった。緊急発進(スクランブル)など中国側の反応はなかったという。  中国国防省は、防空識別圏に関する指示に従わない航空機には、中国軍などが緊急措置を取る方針を23日に発表していた。海保は飛行した日時や機数は「運用上支障がある」として明らかにしていないが、同日以降に通常業務の一環として東シナ海を飛行した。  また、防衛省関係者によると、自衛隊機も従来通りの哨戒活動などを変えておらず、28日までに中国が設定した防空識別圏内を飛行した。

以上引用終わり 昨日書いた通り、案の定、防空識別圏無効化されちゃったね。 記者会見でもいじめられちゃったし。
記者「米軍の爆撃機B-52、2機が東シナ海防空識別圏を飛行したことについて中国は米国に対し公式な反応を見せましたか?」 中国 ぐぬぬ「B-52の飛行についてその全行程を監視していた、中国は関連空域を有効に管理する能力を持っている!」 記者「米軍機の飛行、日本側がフライトプラン提出義務を無視したことで、東シナ海防空識別圏は“張り子の虎”と思われているとの懸念はありませんか?」 中国 ぐぬぬ「“張り子の虎”には特別の含意があります。当時、毛沢東主席が“張り子の虎”をどのような意味で使ったか、調べてみてはいかがでしょうか」 記者「中国国防部によると、米軍機は東シナ海防空識別圏を飛行した際、監視と識別を受けたとのことですが、これが外国機が防空識別圏に進入した場合に受ける“深刻な結果”というものでしょうか?それとももっと厳しい対応があるのでしょうか?」 中国 ぐぬぬ「・・・」
レコードチャイナより引用 ねぇねぇ、バカやっちゃってるけど 今どんな気持ち?         ∩___∩                     ∩___∩     ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|         /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?        |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?  ___ 彡     |∪| ミ    :i   中国  ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____  ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/        /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶       /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶      /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶      (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)       | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /         し  )).         ::i      `.-‐"             J´((           ソ  トントン                             ソ  トントン 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ねぇ、どんな気持ち?と思った方はクリックを! FC2 Blog Rankingへ