璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

キリン1号

吉田元所長死去 海江田氏「現場力の強さの象徴」 菅氏「原発のあり方話したかった」 産経新聞  民主党海江田万里代表は9日夕、東京電力福島第1原発事故の収束作業を現場で指揮した吉田昌郎元所長が死去したことについて「日本の現場力の強さを象徴する人だった。東電本社とのテレビ会議で納得できないことは強く反論していた。現場の責任者としての意識を感じた」と述べた。党本部で記者団の質問に答えた。  菅直人元首相は都内で行った街頭演説で「必ず病気から回復すると信じていた。回復したらゆっくり原発事故やこれからの原発のあり方を話したいと思っていた」と語った。

以上引用終わり この人があの場にいなければどうなっていたことか。 心よりご冥福をお祈りします。 迷惑を掛けた人たちがなんかコメントを出しているけれど、 >東電本社とのテレビ会議で納得できないことは強く反論していた。 吉田所長も反論する気も起きない提案をしてたよね、あんたは。

使用済燃料プールに注水をするため、機材を持ち込んだ時に… 海江田「吉田さんねぇ、海江田ですが、この機材のね、愛称をさっきから考えてたんですよ、コレとかアレじゃあわかりにくいんで、ほいでね、例えばね、キリンていうのはどうですかキリン。愛称キリン」 吉田所長「はい、わかりました。キリンで決めます」 海江田「よしキリンで決めましょう!!」 吉田所長「はい」 海江田「キリン一号ね!」 吉田所長「はい」 海江田「キリンでやりましょう!どうぞ、以上です」 動画 http://www.nikkei.com/video/?bclid=340418905002&bctid=424905695002&scrl=1

キリンって しかも、キリン1号って 緊迫した場面で何を言ってんだか… >回復したらゆっくり原発事故やこれからの原発のあり方を話したいと思っていた お断りだろう。 まあとりあえず会いに行ってみればいいじゃんね。 すぐにでも。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ これはひどい!と思った方はクリックを! FC2 Blog Rankingへ