璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

中国「日本に核兵器使わない」

「日本に核兵器使わない」=異例の具体的国名言及-中国高官 時事通信  【ジュネーブ時事】中国外務省の※(※=マダレに龍)森軍縮局長は19日、ジュネーブ国連欧州本部で「日本に対し核兵器は絶対に使わない」と述べた。中国は核兵器を先制使用しない政策を掲げているが、政府高官が具体的な国名に言及するのは異例。核兵器のない地域で「いかなる状況下でも中国は核兵器を使わない」と強調した。 以下略

以上引用終わり わざわざご指名で(笑) しっかしまあわかりやすいなw >核兵器のない地域で「いかなる状況下でも中国は核兵器を使わない」と強調した。 核兵器のない地域では核を使用しない」、ということは、 =日本に「核武装しないで」 というメッセージですね。 でも、「俺持ってるけど使わないから、お前は、持 つ な よ 」 ていうのは不公平なんだよ。 「使わない」という言葉だけで、使おうと思えばいつでも使えるわけだからな。 待たざる者とは決定的に違う。 日本が核兵器を保有しても、どの道核抑止力でお互い使用できないのだから、それなら保有している方がいい。 中国政府の言葉だけを担保に安全を求めるなんてバカなこと、しなくていいからな。 大丈夫、保有しても中国には使用しないから(笑) 人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ アホだなwと思った方はクリックを!   FC2 Blog Rankingへ