璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

『朝鮮人として誇りを持っている』だから無償化しろ!

高校無償化:授業料「朝鮮学校も無償化を」 大阪・北区で生徒ら3000人が抗議集会 /大阪 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130325-00000115-mailo-l27  毎日新聞 2013年03月25日 地方版  大阪市北区扇町1の扇町公園で24日、国が高校の授業料無償化の対象から朝鮮学校を外す決定をしたことに対する抗議集会があった。大阪、神戸、京都の朝鮮学校の生徒や保護者など約3000人が参加。生徒らが壇上に上がり、朝鮮学校への無償化の適用を訴えた。  「朝鮮高級学校無償化を求める連絡会・大阪」などが主催。大阪朝鮮高級学校の新3年生、姜詩那(かんしな)さん(17)は「私たちはたくさんの差別を受けてきたが、朝鮮人として誇りを持っている。街頭演説や署名活動を続け、ウリハッキョ(私たちの学校)を守りたい」と訴えた。  参加者らは集会の後、西梅田公園(同市北区梅田2)まで、約2・5キロデモ行進を行った。【遠藤浩二

以上引用終わり 「私たちはたくさんの差別を受けてきたが、朝鮮人として誇りを持っている。街頭演説や署名活動を続け、ウリハッキョ(私たちの学校)を守りたい」 このロジックがよくわからない。 日本人から差別を受けてきて、でも朝鮮人として誇りを持っているというなら、 なぜ、日本から援助を受けようと思うのか? 理解に苦しむ。 これが逆なら、私は決して朝鮮人の援助を受けようとは思わないだろう。 それが誇りであり、意地ではないのか? 朝鮮人とは「誇り」の概念が違うらしい。 やはりわかり合えないようだ。 人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ 理解できない!と思った方はクリックを!   FC2 Blog Rankingへ