璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

『なんで欠席するの?』って聞かなかった日本が悪いニダ

日本政府主催の大震災追悼式 韓国と中国代表は欠席 朝鮮日報 【東京聯合ニュース】日本政府が11日に主催した東日本大震災2周年の追悼式に、韓国と中国の代表が欠席した。  在日韓国大使館の関係者は「韓日双方の意思疎通の過程でミスがあったため」と話している。  日本外務省は先月、韓国を含め日本にある各外国公館に対しファクシミリで行事日程を知らせ、出欠を確認した。その際、韓国は連絡ミスで、出席の意思を伝えられなかったもようだ。  震災発生当時、韓国は直ちに救助隊を派遣し、国民も積極的に募金運動を展開した。昨年の追悼式には韓国政府代表として申ガク秀(シン・ガクス)駐日大使が出席し、今年も震災2年にあたり、日本のメディアに寄稿したり、短文投稿サイト「ツイッター」を通じ追悼や韓日友好の意を示したりと活発に動いていたが、肝心の追悼式には出席できなかった。 以下略

以上引用終わり まあ来なくてもいいけど。 >日本外務省は先月、韓国を含め日本にある各外国公館に対しファクシミリで行事日程を知らせ、出欠を確認した。その際、韓国は連絡ミスで、出席の意思を伝えられなかったもようだ。 ミスでね~ これだとFAXやり取りの行き違いみたいだけど、

韓国は案内状の返信で「欠席」と回答。在京韓国大使館は外務省に「他意はない」と連絡した。

共同通信 欠席って返事してるし。 他意なく欠席しているんだから、重要だと思ってないんだろ、追悼式を。 この話が大きく報道されると、韓国メディアは相変わらずの訳の分からない言い訳や開き直りを繰り返している。 特にひどいのは、

「日本側にしても、大震災が起きるやいなや直ちに救助隊を派遣し、しかも国民こぞって募金活動までした韓国が参加しないなら、本来なら変だと思うはずだ。だが日本はしっかりと確認しなかった。(中略)結局申大使は追悼式に参加できなかった」

J-castニュース 欠席って送ってきている奴に、「ほんとに欠席するの?」って聞かなきゃいかんのかw どんなかまってちゃんだよw 「そんなこと言わないで出席してくださいよ」とでも言われると思ってたのかw まああの国ならありうるな、って思われたんだよ。 我が身を振り返ろうなw 人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ これはひどい!と思った方はクリックを!   FC2 Blog Rankingへ