璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

ついに人の住む地でなくなった中国

中国で「釣魚島、中国的!」と書かれた“反日マスク”が登場 NEWSポストセブン mask 「釣魚島、中国的! 不容侵犯」(釣魚島は中国のもの! 侵犯許すまじ)。  首都・北京を中心に、中国大陸を襲う殺人大気汚染。北京市民の中には、どう見てもニセモノにしか見えない有名ブランドのロゴやキャラクターがデザインされたマスクを着ける人も多いようだが、案の定というべきか、今度は“反日マスク”とでもいうべきシロモノが出現した。  上海から南に300kmほど離れた義烏市の問屋街の一角で、中国国旗とともに冒頭のスローガンをあしらったマスクが販売されていた。店員が嬉しそうに話す。 「いいデザインでしょう。大気汚染のニュースが増えるおかげで、もう600枚は売ったね。全土からネット注文が相次いでいて、儲かってますわ」  この業者以外にも、インターネット通販などでは日章旗をバツ印で汚したデザインや、「打倒日本帝国主義」というスローガンを印字したものなど、さまざまな“反日マスク”が売られている。  日本にも影響を及ぼしつつある大気汚染の科はもちろん中国政府にあるのだが、そんなストレスさえも反日感情へと転化し、ビジネスにまでしてしまう中国って、やっぱりヘンだろう……。

以上引用終わり これはまあ見事に共産党に飼い慣らされてw 体制批判を反日に転嫁するのは中国共産党の常套手段だが、それに慣れてきたのか、教唆しなくても自ら反日活動に勤しむとはなw 中国の体制がこのひどい大気汚染を作り出しているというのに反日とか、目の前の危機なんとかしろよ。

北京市当局は"健康によくない"と、市民に異例の"外出自粛令"を出しています。それでも、呼吸器系疾患の患者などが次々と病院に担ぎ込まれ、急死する人も出ています。また、外出する際の必需品であるマスクが店頭から消えていますね」

livedoor news 死人まで出て大変なことになってるぞ。 向こうのサイトではこんな画像 ↓ も紹介されているし 中国の大気汚染 地球の景色じゃないみたいだな。 さすがは人外の国。 人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ これはひどい!と思った方はクリックを!   FC2 Blog Rankingへ