璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

鳩山会心の策

鳩山元首相、南京虐殺記念館で「心からお詫び」…“友紀夫”と署名 サーチナ 鳩in南京   鳩山由紀夫・元首相は17日午前、江蘇省南京市内の南京大屠殺遇難同胞紀念館(南京虐殺記念館)を訪問した。鳩山元首相は「こころからお詫び」などと、謝罪の意を示した。毛筆で揮毫した書には、自分の名を1文字換えて「鳩山友紀夫」と署名した。中国新聞社などが報じた。(写真は「CNSPHOTO」提供)   中国新聞社によると、鳩山元首相は「南京大虐殺のような悲惨な事件は、世界のどの国でも2度と起こってはならない。私は日本人として、この事件に責任を負わねばならない。心からお詫びしたい」と述べた。   鳩山元首相は記念館敷地内でイチョウの木を植樹。「この木に花が咲くときに、再び訪れたい」と述べたという。   さらに毛筆で「友愛和平」と揮毫し、自分の名を1文字換えて「鳩山友紀夫」と署名した。(編集担当:如月隼人)

以上引用終わり 鳩山元首相は記念館敷地内でイチョウの木を植樹。「この木に花が咲くときに、再び訪れたい」と述べたという。 イチョウの花?? あれは裸子植物だから、大した花は咲かんと思うが… >毛筆で「友愛和平」と揮毫し、自分の名を1文字換えて「鳩山友紀夫」と署名した。 これは、なにげに偽名にして、中共をコケにする策略ですね。 さすが東大卒の鳩山さん、やることが違うw イチョウも“花”という花は咲かないし、揮毫した名前は偽名だし、 これは『二度と行くか!ボケ』という中共へのメッセージですね。 まさか本気でこんなことやっているはずはないですよね~ 元首相で、政治一族のサラブレット鳩山さんですからw ああ、写真見ると奥様もご一緒のようですから、中共のロケットで火星まで旅立たれてはいかがですか? 人類未踏の地に初めて降り立つ鳩山さん、素晴らしい!カッコいい! 是非行ってらっしゃいませ。 人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ さよなら鳩山!と思った方はクリックを!   FC2 Blog Rankingへ