璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

鳩山元首相、利用されに訪中

鳩山元首相、招かれ訪中へ…軽率言動に懸念の声 読売新聞  政界を引退した鳩山元首相が訪中することが10日、分かった。鳩山氏周辺によると、鳩山氏は中国側の招待で15日から訪中する。  習近平共産党総書記(国家副主席)ら最高指導部要人との会談を要請しているが、実現するかどうかは不透明という。北京などに18日まで滞在し、沖縄県尖閣諸島をめぐり悪化する日中関係の改善に寄与したいとしている。  ただ、日中関係が難しい状況の中での訪中に対しては、政府内から「鳩山氏に軽率な言動があれば、安倍首相が立て直そうとしている日中関係に悪影響を及ぼす可能性がある」(外務省筋)と懸念する声も上がっている。 (2013年1月10日11時31分 読売新聞)

以上引用終わり こんなやつを一度でも総理にしたばっかりに、死ぬまで元総理として諸外国に利用されるわ。 野党になろうが議員をやめようが、元総理の肩書きは一生ついてまわる。 全く誰だよ、投票したの。 「尖閣は共同管理が望ましい」とか「日本は右傾化している」とか、なんかコメントとられて、日本の元首相の発言として発信され、帰国した鳩山が「そんな風には言っていない」とかいうの、目に見えるようだわ。 国として“禁治産者”(今は成年被後見人ていうのか)にでも指定しとけ。 なら誰も発言を本気にしまい。 人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ 首に縄つけとけ!と思った方はクリックを!   FC2 Blog Rankingへ