璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

『国民の生活は第三』小沢一郎です

新会派名は「国民の生活が第一」 NHK 民主党に離党届を提出した小沢元代表らは、4日、衆議院に「国民の生活が第一・無所属の歩(あゆみ)」、参議院に「国民の生活が第一」という、新たな会派を結成したことを届け出ました。 このうち衆議院では、民主党から小沢元代表らの会派離脱届が提出されたことを受けて、鈴木克昌元総務副大臣らが衆議院事務局を訪れ、小沢氏を含む37人で「国民の生活が第一・無所属の歩」という名称の新たな会派を結成したことを届け出ました。 届け出のあと、鈴木氏は記者団に対し、「小沢氏が、『国民の生活が第一』ということばに非常に強い思い入れやこだわりがあった。ただ、新党の名前は別途考えることになると思う」と述べました。 以下略

以上引用終わり だっせえ名前www 臆面もなくよく言うわw 麻生さんがこう突っ込んでるw

国民の生活が第一という新会派だそうだが、『選挙が第一の党』という政党名の方が現実的ではないか」と皮肉った。

産經新聞 麻生太郎 まさにその通りw 菅辞任騒動の時の鳩山-菅 確認書 もう一回貼っとくかw 確認書不信任案否決!被災地のことは後回しの民主党 2011年06月02日 民主党が第一で、大震災の復興(国民)は第三みたいだぞw 人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ これはひどいwと思った方はクリックを!   FC2 Blog Rankingへ