璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

外交協定の署名式をドタキャン 無礼な韓国政府

「国際的な恥さらし」日韓軍事情報協定の署名式、韓国政府が土壇場で延期 livedoornews(韓フルタイム) 韓国政府が、29日午後に予定されていた日韓の軍事情報保護協定の署名式を、突如延期すると発表した。土壇場の「署名保留」の発表は式の約10分前で、韓国からは安堵する声と共に、「国際的な恥さらし」との指摘も相次いだ。 同協定は、韓国軍と自衛隊での軍事交換とその保全に関するルールを定めたもの。主に北朝鮮に関する情報交換を目的にするが、韓国では反日感情が根強いため、強い反発が起きていた。 この日、予定されていた署名式は午後4時。午前8時の時点では、韓国外交省は「署名は予定通り行う」と伝えていた。しかし、午前11時にイ・ヘチャン民主統合党代表が「韓国のすべての軍事情報を自衛隊に提供するという協定を、国民に知らせないまま推進した」と協定に強く反対。午後2時30分には与党セヌリ党のイ・ハング院内代表が金星煥(キム・ソンファン)外交通商相に電話をかけ、協定締結を保留するよう求めた。 これを受けて、韓国政府は午後3時10分、署名式の保留を決定。趙炳ジェ(チョ・ビョンジェ)外交通商省は緊急ブリーフィングを開き、「7月2日の国会開幕まで待ち、国会で協議した後に署名を行う」との見解を発表した。午後3時50分のことで、予定されていた署名式の10分前だった。 以下略

以上引用終わり 外交協定の署名をドタキャンとかw デートのドタキャンとは訳が違うんだぞw こんな話聞いた事ないわ。 署名式はセレモニーみたいなもんだから、すでに合意済みであとはサインするだけって状態なんだよ。 それなのにドタキャンwしかも日本側に伝わったのが1時間前くらいとか。 バカにするにも程があるわ。 だいたいこの協定は、軍事情報をお互いに提供することと、その情報を外へ漏らさないようにするくらいなもんで、害になるような要素はない。 アメリカさんなんか60か国以上と結んでいるし(もちろん日韓とも)、今回のこともアメリカさんの強い意向のもとに進んできたのにね。 日米は空いた口がふさがらない状態だろうね。 韓国政府もそのことは分かっていたんだけど、政権末期恒例の反日の嵐が吹き荒れて(自分達でも起こしているんだけどw)反対されるの必須だった。 だから内密に進めてきたわけだけど、バレてドタキャンw 自分で自分の首を絞めるお家芸ですなw どうせもう一度結ぶ話になるんだから、その時はちゃんと頭下げてこいよ~w 菓子折持ってなw 人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ 政府の体をなしてないwと思った方はクリックを!   FC2 Blog Rankingへ