璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

海保が韓国人救助したのは韓国海洋警察のおかげニダ

太平洋で船舶火災、日本が韓国船員23人を救助  中央日報(韓国紙) 韓国と日本の速かな海上協力で、太平洋の真ん中で韓国船員23人の命が救われた。 21日の海洋警察庁によると、18日午後3時、東京湾から東南に480マイル(約890キロ)離れた海上で、釜山(プサン)船籍の延縄漁船「チョンリョン53号」(416トン)に原因不明の火災が発生した。 韓国海洋警察は日本海上保安庁に救助協力を要請し、日本の警備艇が出動して船員を救った。事故が陸地から遠く離れた太平洋海域で発生し、気象条件も悪化したため、救助作業に困難が予想されたが、日本海上保安庁は付近の巡視船と航空機を急派して船員全員を救助した。 一刻を争う船舶火災事故で日本海上保安庁があたかも自国民の事故のように迅速に救助協力をしたのは、普段から両国海上治安機関の緊密な協力関係を維持してきた結果だと、韓国海洋警察庁は説明した。 以下略

以上引用終わり 海保はどこの国の人でも分け隔てなく助けるわ! >一刻を争う船舶火災事故で日本海上保安庁があたかも自国民の事故のように迅速に救助協力をしたのは、普段から両国海上治安機関の緊密な協力関係を維持してきた結果だと、韓国海洋警察庁は説明した。 なんで日本の海保の仕事を、自分たちの手柄にしようとするんだよ。 まったく品性下劣。 こういう事言うというのは、お前らの心のなかの裏返しなんだよ。 お前らは普通、自国民以外じゃ必死に助けないってことだろ? 何らかのメリットがなければ。 日本人は使命感で仕事をしているんだ。 お前らには一生わからないだろうが。 人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ 下劣過ぎ!と思った方はクリックを!   FC2 Blog Rankingへ