璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

中国人『日本人が尖閣買うなら俺達は日本全土を買ってやる!』

石原氏、尖閣購入で寄付金を受け付け 中国で反発の声 サーチナ  石原慎太郎都知事は27日、尖閣諸島購入の寄付金受け付け口座開設を発表した。インターネット上では「1人1万円を寄付しよう」という呼びかけもあり、口座の発表前にもすでに30万円ほどの寄付金が集まっていた。専門家は尖閣諸島の購入には2億円から20億円ほどが必要と見ている。中国メディアの環球時報が27日付で報じた。   尖閣諸島購入への支持を表明している橋下徹大阪市長が率いる「大阪維新の会」も、東京都の購入支持案を5月に議会へ提出することを計画している。議案では「近い将来、尖閣諸島周辺海域は中国に実行支配される可能性がある。同海域は漁業資源のほか石油やレアアースなどの資源も豊富であり、これらは日本国民の大切な財産だ」と指摘している。   石原慎太郎都知事の寄付の呼びかけに中国人ネットユーザーは反発の声をあげている。多くのユーザーは「お金をいくらか出すかは日本人の勝手だが、売るかどうかは中国が決めることだ。尖閣諸島は中国の領土だ」と主張した。   またあるユーザーは「中国人も1人1万円を寄付しよう。そうすれば日本全土を購入できるかもしれない」とか「喜んで1カ月の給料を寄付するよ。東京を購入しよう」という対抗策を主張している。(編集担当:及川源十郎)

以上引用終わり 中国人さん、寄付はこちらにww  → 東京都尖閣諸島寄附金について まってるよ~w >「中国人も1人1万円を寄付しよう。そうすれば日本全土を購入できるかもしれない」とか「喜んで1カ月の給料を寄付するよ。東京を購入しよう」という対抗策を主張している。 中国の人口は13億くらいだろ、一人1万円じゃ、13兆円か、東京都の区がひとつ買えるかどうかだなww 日本の土地資産総額は1,000兆くらいだから。 そんなはした金じゃ買えないのだよ。 だいたい本当に寄付する気あるのかw? 中国のBBSじゃ、反対多数らしいぞw

  中国の掲示板サイト天涯社区の掲示板に「尖閣諸島(中国名:釣魚島)を守るために寄付しますか?日本人はすでに行動しています!」というスレッドが立てられた。石原都知事尖閣諸島購入の寄付金を呼びかけているが、これに対抗して、中国でも寄付を集めようとスレ主は主張している。これに対して反対論が相次いだ。

【中国BBS】尖閣諸島を守るために中国人も寄付をしよう! サーチナ

・「お金がありません。食べ物を買うお金もありません」 ・「寄付して汚職役人にあげるのか?尖閣諸島が手に入ったとしても、使用権があるだけ。それより自分の周りの人間に関心を向けようぜ」 ・「尖閣諸島が帰ってきて何の得になる?周辺の資源はみんな外国人か金持ちに持っていかれるよ。われわれには1円の得にもならない。そんなことより自分の家が強制立ち退きされないように守らねば」   ほかにも、「寄付をして国営企業をもっと強くしたいのか?そうなると庶民の生活はもっと苦しくなるぞ」、「この国はそもそもわれわれ貧民のものではない」など、暗に政府を批判するような意見が多く寄せられた。

現金な人たちだねww 尖閣にごちゃごちゃ言ってくる前に、国内問題を片付けろよww まあ片付けられないから、反日持ちだしてるんだけどねw せいぜいがんばってくださいw 人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ 尖閣は日本の領土!と思った方はクリックを!   FC2 Blog Rankingへ