璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

橋下さん河村を嫌わないでちょ~

橋下氏の批判受け入れ、河村氏が減税施策棚上げ 読売新聞  次期衆院選で候補者擁立を目指す地域政党大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長と、減税日本代表の河村たかし名古屋市長が3日、大阪市内で会談し、国政での連携を図るため、河村氏が減税施策をいったん棚上げすることを確認した。  河村氏は市民税の恒久減税などを訴えてきたが、国政の政策づくりに着手した橋下氏が「減税の旗を降ろすか、何かの調整がないと一緒になれない」と減税に批判的な姿勢を示したため、河村氏側が妥協した形だ。  会談は、関係修復を図るため、河村氏から申し入れた。河村氏は会談後、「減税か増税かは社会全体のシステムをつくってから考える。(連携は)互いの政策を確認してから判断する」と述べ、大都市制度や教育委員会制度などについて、互いの政党が公約を明確にした後に連携を判断する意向を示した。 (2012年2月4日01時06分 読売新聞)

以上引用終わり いやいやいやw それでいいのかよw >河村氏が減税施策をいったん棚上げすることを確認した。 減税?日本 減税日本」が減税棚上げしたら、なんになるんだ? 「棚上日本」かw ある意味に現状を表しているけどなw 東京・名古屋・大阪、3大都市連携構想の中で、河村市長のみ蚊帳の外に置かれ、焦ったんだろうけど → 連携「蚊帳の外」河村市長、大村知事と握手なし 読売新聞 正直つらいな。 しょぼくれた河村市長 橋下市長との会談後、こういうメモを河村市長は読み上げたそうだが…

河村氏は会談後、「橋下氏と合意した事項」として、どういう社会システムを作るか考える▽役人ができない大転換を考える▽橋下氏は河村氏を嫌いではない▽国政は互いに何をするかを決めた後(に協議)▽月に1回くらい連絡を取る▽増税か減税かは社会システムを考えた後(に検討)▽民間にお金が回る社会を作る――と書いたメモを読み上げた。

橋下・河村両氏が連携めぐり会談、減税議論は先送りに 朝日新聞 橋下氏は河村氏を嫌いではない なんですかこれは? ここまでして擦り寄らなくてはいけないほど弱っているのか? 一時集まってきたブレーンも離れていき、市民の支持はまだあるものの、批判も強まってきているとは聞いていたが… とはいえ、ここまでして這いつくばったら、今以上に求心力が弱まるだろうに。 ここまでしても、橋下市長にとって河村市長は、“路傍の石”くらいの価値しかなさそうだなw つくづく人間、自分を安く売っては駄目だ。 人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ だめだこりゃwと思われた方はクリックを!  FC2 Blog Rankingへ