璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

橋下市長に論戦を挑む資格もない反橋下派

昨日の「朝まで生テレビ」で橋下大阪市長 vs 反橋下の論客数人 が論戦をした。 後からネットに転がっている動画を幾つか見たが、反橋下勢のあまりのひどさに大いに笑わせてもらった。 2/4追記 動画 → http://himado.in/80995 しかも赤旗さんはこんな風に書いているしw 見えた 橋下市長の危険な本質 山下参院議員、識者らが批判 民放のテレビ討論会 しんぶん赤旗 よほど目が節穴なのだろう。 あの論戦を聞いて、こう書いてしまう所が、ある意味、”反橋下派”の特徴をよく表している。 彼らは、「まず反橋下ありき」なんだ。 その上で、攻撃材料を探してぶつけている感じ。 だからしょうもない揚げ足取りになる。 総括も「赤旗」みたいになる。 要するに“反対のための反対”なんだな。 結論として反対する、ということが先にあるから、決して議論は深まらない。 建設的ではないからだ。 一方の橋下市長は、非常に現実的で建設的。 「じゃあ実際現場でどうしたらいいんだ?意見あるの?あるなら教えて」ってスタンスだから、もし反橋下派がいい意見を言えば、簡単に取り入れるだろう。 目の前に積み上がっている問題を、一つでも解決しようと躍起になっている橋下市長と、その橋下氏をただやり込めたいだけの反橋下派。 現実と感情、公器と私憤。 やる前から勝負はついていた。 志が違う。 反対派が唯一すごいところは、この論戦に出てこられた自己評価の不相応な高さwだな。 勝てると思ってたんだろうw一対多だしなw 得意だもんな、大勢で吊るし上げるの。 そして、現実と自己評価が合わなくなるから、これを認められずにこれからも、繰り返し反橋下発言をするだろう。 惨めなもんだね。 こういう大人にはなりたくない。 人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ これはひどい!と思われた方はクリックを!  FC2 Blog Rankingへ