璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

触れずに敵を倒す「君が代」

きょうの潮流(しんぶん赤旗コラム)  「男なら男らしくしろ」「女房、子どもを泣かすのか」。東京のある教師は、卒業式の「君が代」斉唱時に立てと強いる校長から、何度も脅されました ▼胸中をかけ巡る怒り、無力感。ついに起き上がれなくなって入院しますが、医師にも迫られます。起立するか。辞めるか。相談にかけこんだ先が、精神科医の野田正彰さんです。野田さんのもとに、同様の相談が相次ぎました ▼君が代」の伴奏を強いられた音楽教師は、ストレスのあまり胃から出血し緊急入院。動脈の8カ所で止血を施すほどの重症でした。良心の自由と強制の間で苦しむ心の危機を、「君が代症候群」とよぶ野田さん。大阪の教育基本条例案に反対するアピールの、よびかけ人でもあります 以下略

以上引用終わり すっごいなwなにこの大騒ぎw >ついに起き上がれなくなって入院しますが、医師にも迫られます。起立するか。辞めるか。 入院ってw どこの医者に入院したか知らんが、医者は迫らんだろwwwwwww妄想だろw >君が代」の伴奏を強いられた音楽教師は、ストレスのあまり胃から出血し緊急入院。動脈の8カ所で止血を施すほどの重症でした。 一切体に触れずにここまでのダメージを与えるとは、北斗神拳を超えるなw「君が代」 >良心の自由と強制の間で苦しむ心の危機を、「君が代症候群」とよぶ野田さん。 なんと呼んでもいいけどさ、良心の自由と強制の間で苦しんでいるんじゃない。 意味不明の拒絶とマナーの間で苦しんでるの。 だから傍から見ていると意味が分からない。 「良心の自由」とかきれいごと言わずに、なんで起立したくないか言ってみ。 「君が代」が嫌いなんでしょ?「日の丸」が嫌いなんでしょ?そー言えばいいじゃん。 あんたらが嫌いなのは勝手だけど、政治活動は学校ではなく他でやれ。 学校では、世界中どこの国でも行う、一般的な国旗や国歌に対するマナーを子供たちに教えなければいけない。 できないなら教師不適格だ。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 異常だろ、と思われた方はクリックを! FC2 Blog Rankingへ