璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

子供が大臣やってる件

経産相“放射性物質うつった”発言 NHK 鉢呂経済産業大臣は、野田総理大臣とともに福島県被災地などを視察したあと、8日の夜、都内の議員宿舎に戻った際、記者の体に触れるようなしぐさをしながら、「放射性物質がうつった」などという趣旨の発言をしていたことが明らかになりました。鉢呂大臣は、周辺に対し「厳しい原発の現状などを記者団と共有したいという思いだった」と釈明しています。 鉢呂経済産業大臣は、8日、野田総理大臣とともに、福島県被災地や福島第一原発の状況などを視察しました。そのあと鉢呂大臣は、都内の議員宿舎に戻った際、記者団に対し、原発の状況や作業員の仕事ぶりについて説明する中で、記者の体に触れるようなしぐさをしながら、「放射性物質がうつった」などという趣旨の発言をしていたことが明らかになりました。これについて鉢呂大臣は、周辺に対し「厳しい福島原発の現状と作業員の懸命な努力の様子を、記者団と共有したいという思いだった。誤解を与えたのであれば、自分の本意ではない」と釈明しています。 鉢呂大臣は、9日の記者会見で「東京電力福島第一原子力発電所の周辺の町村の市街地は、人っ子一人いない、まさに『死のまち』という形だった」と発言し、その後、改めて記者会見して、「被災者の皆さんに誤解を与える表現だった」と述べ、発言を撤回したうえで陳謝しました。

以上引用終わり >記者の体に触れるようなしぐさをしながら、「放射性物質がうつった」などという趣旨の発言をしていたことが明らかになりました。 なにこれ。 いい大人がなにをやっているのか。 大臣を辞めるとかそういうレベルじゃないぞ。 議員どころか人間やめた方がいいよ。 レベルが低すぎる…信じ難いわ。 >「厳しい福島原発の現状と作業員の懸命な努力の様子を、記者団と共有したいという思いだった。誤解を与えたのであれば、自分の本意ではない」と釈明しています。 ちょっとなに言ってるかわからない。 こんな釈明で納得する奴いないわ。 『死のまち』発言といい、こいつはまるで被災地の人の気持ちなんぞ考えてはいない。 2010年11月23日に起きた北朝鮮の韓国・延坪島砲撃で、死者も出ているにもかかわらず、「砲撃戦は民主党にとって神風だ」と発言したのも、こいつだと言われているが、さもありなんという感じだ。 元社会党議員なんだってね。 憲法9条とか、脱原発とか、うわべだけの綺麗事を並べる似非サヨクほど質の悪い者はない。 理想論でほっかむりしているが、中身は人間のクズだ。 さっさと辞めろ!今すぐにだ! 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ひどすぎる!と思われた方はクリックを! FC2 Blog Rankingへ