璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

日本人の力を見せる時

3月20日から、↓の投票を行っていますが、 この投票の目的は皆さんの力強い「復興できる!」の声を集めようと思って実施しました。 投票のコメント欄で↓ http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=62650&p=0&od=&q=

「復興できる」 : そう信じたいし、そう努力すべきでは?(質問してどーすんの!?って感じ) (女性/20代) 「復興できる」 : 質問の意図が分からん。復興させたくないの? 「復興できる」 : この選択はない。「復興できない」ということは、日本が潰れるということ。 (男性/東京) 「復興できる」 : 出来るじゃなくて、復興するんですよ!なにいってんの! (男性/50代/東京)

等のお叱りを頂いた方、すみませんでした。 現在のところ90%以上の方が「復興できる!」と答えてくれました。 もちろん私もそう思っています。 コメント頂いた中では、民主党政権では、という但し書きが多いですね。 確かに強力な政権が必要となってくるでしょう。 それではコメントの中で、印象深いものを集めてご紹介します。

「復興できる」 :絶対復興できる!!血の涙を流しても立ち上がれ!! (女性/60代/愛知) 「復興できる」 :大丈夫っ!日本だもん。日本人だもん。絶対乗り越えられる!乗り越えてみせる! (女性/40代/大阪) 「復興できる」 : 日本の歴史を見よ。幾多の困難を乗り越えいくつもの奇跡を実現してきたではないか。 (男性/40代/福島) 「復興できる」 : あたぼうよ、日本が今までどれほどの災害、国難から立ち上がって来たか日本人を嘗めるなよ (女性/60代/大阪) 「復興できる」 : 復興できるだろ?原爆落とされても復興した国。 「復興できる」 : 出来るさ、66年前はもっとひどかった。 「復興できる」 : 高潔で努力を惜しまない働き者の国に希望の光が差さない訳が無い。甦れ日本!頑張ろう東北! 「復興できる」 : 当たり前じゃない!戦後の復興と同じ!底力を見せるとき (男性/30代/東京) 「復興できる」 : 日本人は政府があろうがなかろうが、昔から生産の主役だったのだ。 (男性/50代/東京) 「復興できる」 : 日本人ならできる。日本人だからできる。

皆さん日本人の力を見せる時です!力を結集して頑張りましょう! 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ がんばれ日本!と思う方はクリックを!