璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

国民が火の中に投げ込まれてんだよ!

“城に火を放てば同志は火の中”原口氏、解散論けん制 産経新聞 2011.3.2 18:04  民主党原口一博総務相は2日、菅直人首相は平成23年度予算関連法案成立のめどが立たず政権運営が行き詰まっても、衆院解散・総選挙に踏み切るべきではないとの認識を示した。国会内で開いた自らの勉強会の後、記者団に「殿様が天守閣に自ら火を放てば、民主党や改革の同志を火の中に投げ込むことになる。潔しとはしない」と述べた。

以上引用終わり 頭の悪い例えだな。 >「殿様が天守閣に自ら火を放てば、民主党や改革の同志を火の中に投げ込むことになる。潔しとはしない」 殿様が解散するというならそれは、城を包囲されて勝ち目がなさそうなのに、打って出る、みたいな感じじゃないのか? むしろ火をつけ回っているのは、元家老とその徒党だろうに。 原口を含むな。 切腹するように追い込んでみたら、切らずに暴発しそうで、ビビってんだろw そして、その火は城下をも大火にしてしまっているけど、そこには言及しないんだな。 さすが「国民の生活が第一 人気ブログランキングへ 放火魔はお前らだ!と思う方はクリックを!