璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

詐欺でなければ無能、民主党

岡田幹事長に怒声=神奈川県連パーティー-民主 時事通信  民主党岡田克也幹事長が25日、横浜市内で開かれた党神奈川県連のパーティーで出席者から激しいやじを飛ばされ、会場内が騒然となる場面があった。菅直人首相の政権運営小沢一郎元代表の処分をめぐり党内対立が先鋭化する現状に、統一地方選を控えて危機感を強める地方組織が不満を爆発させた形だ。  岡田氏があいさつで、衆院選マニフェスト政権公約)の見直しに理解を求めたのに対し、「マニフェストを守れ」「挙党態勢ちゃんとやれ」などと怒声が上がった。これに対し、岡田氏も「誰が見てもできないことをいつまでもできるというのは、まさしく国民に対する不正直だ」と、開き直って応酬した。 (2011/02/25-22:52)

以上引用終わり 動画一部だけど、↓ ある訳だが… [広告 ] VPS
岡田幹事長の >「誰が見てもできないことをいつまでもできるというのは、まさしく国民に対する不正直だ」 の部分はないけどね。 岡田の発言の前に、やじも酷いね。 先日の代議士会でも酷いもんだったが、人間としての節度もないのかね、民主党関係者は。 → 民主、「学級崩壊」の様相=代議士会で内輪もめ 時事通信 まあ“やじ”の話はこれぐらいにして。 重要なことなので2回貼りますが、 >「誰が見てもできないことをいつまでもできるというのは、まさしく国民に対する不正直だ」 岡田幹事長からすれば、選挙前はできると思っていたが、いざ政権についたらできそうもなかった。 だから、できないというべきだ、という話なんでしょうね。 でも、私も、多くの人も思っていたと思いますよ。 そんなマニフェストできるわけがない、と。 専門家である政治家の皆さんが、そんなことわからないはずないですよね? それなのにマニフェストを声高に叫んで、国民との約束だと大見得を切り、総選挙で勝って、政権の座についたんですよね? 今、マニフェストをできるという不正直より、出来るはずもないマニフェストをできると言って選挙をした方が、何百倍も不正直じゃありませんか? まあ100歩譲って、できると思っていたとしてもですよ、いざ約束しておいてできないとなったら、解散総選挙をして信を問うのが正直な態度じゃないんですか? 約束を果たさない気だったのなら、不誠実だし、 約束を果たせると思っていたのなら、無能。 どちらしにしても、政権与党の資格はない。 <人気ブログランキングへ 詐欺フェストだったと思う方はクリックを!