璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

猿が猿真似 アジアカップ

昨日のサッカーアジアカップ準決勝 日本対韓国戦は非常に注目を集め、様々なニュースも上がっているが、日本のニュースではこの話は報じられていない。

旭日昇天旗見たらカッと"猿のセレモニーの解明 NEVERニュース 機械翻訳 キソンヨン [ソウル新聞NTN]韓国サッカー代表チームのキソンヨン選手が日章旗を見てかっとして猿のセレモニーをしたことを明らかにした。 25日(以下韓国時間)、2011年カタールアジアカップ準決勝で日本との試合ではキソンヨン選手は前半23分ペナルティキック先制ゴールを決めた。 しかし、後に登場したキソンヨン選手のセレモニーが人気になっている。キソンヨン選手は、仲間の選手たちのお祝いを受けて中継カメラに駆け付けて猿の表情や動作をまねた。 この動作は、日本人を卑下する意味を込めていると推定したネチズンたちは、相反した反応を見せている。 "痛快だった"、"面白かった"という反応がある一方で、"全世界が見守る中でそのような行動をしたのは成熟せぬ行動"だという指摘も提起されていること。 このような論議の中でキソンヨン選手は26日未明、自分のTwitterを使っての心境を明らかにした。キソンヨン選手は、"本当にありがたく最後まであきらめなかった選手たちの胸の中のヒーローです"と言いながら、"観客席で日章旗を見て私の胸は涙が出た"と伝えた。 日章旗機は、第2次世界大戦当時、日本の海軍で使用した旗で、日本軍国主義を象徴する意味が込められている。 続いてキソンヨン選手は、Twitterに投稿した経験が何回も議論になると、朝8時20分頃、"言い訳だ...選手である前に、大韓民国の国民です"という文を掲載した。

以上引用終わり >キソンヨン選手が日章旗を見てかっとして猿のセレモニーをしたことを明らかにした。 痛くもかゆくもないのだがw 朝鮮人にとって“猿”は日本人への蔑称らしいが、サル顔の朝鮮人に言われてもねww"観客席で日章旗を見て私の胸は涙が出た" 何?観客席に日章旗?何が問題なんだ。だったらこれはなんだ? ↓ 日本沈没とか 我が身を振り返れない自分たちの低能ぶりに涙流せよwwwwwww せっかく来たんだからぽちっと押してってよ(笑)人気ブログランキングへ こちらもよろしく!FC2ブログランキングバナー