璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

民主県連代表が激高

以下読売新聞より引用

民主県連代表が激高 嫌なら「支援しなくて結構」  民主党国会議員が、有権者と意見交換するタウンミーティングが24日、小松市林町のこまつドームで開かれた。同党県連代表の一川保夫参院議員と田中美絵子衆院議員の2人がホストを務めたが、約200人の出席者からは、迷走する同党の政権運営や政策への批判が相次いで寄せられ、一川代表が「支援してもらわなくても良い」と声を荒らげる一幕もあった。  冒頭、一川代表は「マニフェスト政権公約)は基幹はいいが、細部を見直すべきという声もあり、皆さんの意見を伺いたい」と述べ、有権者に意見を求めた。これに対し、加賀市内の男性は、子ども手当にはビジョンがない。選挙目当てで将来の子どもにつけをまわすだけだ」と批判した。  寝たきりの次男(17)を自宅で介護する加賀市の三ツ出小百合さんは、「子ども手当が出来ることで配偶者控除がなくなり、生活が大変になる」と制度への不安を語り、「働きたいけど、(介護で)働けない人の支援も考えてほしい」と涙ながらに訴えた。  高速道路の料金改定を巡っては、「決めたことを変えるということを繰り返していたら国民は離れる」との不満も漏れた。  子ども手当を痛烈に批判された一川代表は、「子ども手当には子どもを育てる負担を和らげるという理念がある。(そう言うのなら)民主党を支援してもらわなくても良い」と声を荒らげ、一時、会場の空気が凍り付く場面も。だが、最後は冷静さを取り戻し、「自民党は、自分中心の人物ばかりで国民のことを考えていない。民主党が責任を持って皆さんの期待に応えたい」と有権者に理解を求めた。 (2010年4月25日 読売新聞)

以上引用終わり おうおう、偉くなったもんだな。 国民を恫喝かよ。 >子ども手当にはビジョンがない。選挙目当てで将来の子どもにつけをまわすだけだ」 的確な批判だな。 >寝たきりの次男(17)を自宅で介護する加賀市の三ツ出小百合さんは、「子ども手当が出来ることで配偶者控除がなくなり、生活が大変になる」と制度への不安を語り、「働きたいけど、(介護で)働けない人の支援も考えてほしい」と涙ながらに訴えた。 国が在宅介護へ舵を切っている以上、介護者の支援は国が考えなくてはいけない責務がある。 切実な訴えだよ。 これらの意見を受けてこれかよ ↓子ども手当を痛烈に批判された一川代表は、「子ども手当には子どもを育てる負担を和らげるという理念がある。(そう言うのなら)民主党を支援してもらわなくても良い」と声を荒らげ、一時、会場の空気が凍り付く場面も。 何この糞野郎。 税金は国民から徴収してんだよ。 どう使うかいう権利は常に国民の側にはある。 しかも真っ当な意見言われて逆切れとか、ガキ以下だな。 なんのためのタウンミーティングだよ。 一川とかいう議員のHPにはこう書いてあるぞ。

どんなご意見・ご要望でもお気軽にどしどしおよせ下さい。 一つ一つの言葉を重く受け止め、これからの政治活動に活かしていきます。

 http://www.y-ichikawa.net/contact/index.html 一川保夫(いちかわ やすお)のホームページ より 大ウソじゃねーか! こうメール送っといてやったよ。

意見言われて逆切れするようなやつは、政治家に向いていません。 この意見を重く受け止めて政治家を辞めてくださいね。

人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングへ FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー