璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

辞退する人、殺到する人(子ども手当)

以下YAHOOニュース(時事)より引用

蓮池さん家族、給付金を辞退=「自立、確立できた」-新潟 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100331-00000122-jij-soci 3月31日18時50分配信 時事通信  北朝鮮による拉致被害者蓮池薫さん(52)と妻祐木子さん(53)は31日、「自立の道を確立できた」として、拉致被害者支援法に基づき一家4人が受給している給付金を4月以降辞退すると明らかにした。  内閣官房総務・拉致被害者等支援室によると、給付金は現在、帰国した拉致被害者とその家族計13人に支給されているが、辞退は初めて。

以上引用終り なんて立派な… この心意気、精神が日本人だと思う。 昨今の生活保護などの国から給付してもらおうとする態度は、日本人の劣化といっていい。 もちろん支援をうける必要のある方は受けるべきだが、そのハードルがどんどん下がっているように思う。 少なくとも蓮池さんほどの苦労災難にあっている人は日本中探してもそういないだろう。 蓮池さんとしては普通の行動なんだろうな。 かたや 子ども手当、早くも相次ぐ外国人の問い合わせ YAHOOニュース(産経) 窓口に殺到する外国人や日本人… おかしいとは言えないけどさ…どーなのこれ?

326 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/03/29(月) 21:24:47 ID:i/eNp1IK 今日中国人の男性が来て 「私の国(中国)に子供が20人いる、子供手当てをくれ」と言ってきた。 その場にいた人間みんなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)な状態。 20人って、そもそも 子供手当て始まってないし、何処から突っ込めばいいやら(w 取り合えず子供手当てが始まってない事を説明。先によこせとか馬鹿な事を 言ってたが軽やかに受け流す。今度は20人の子供でも貰えるのか?と聞いて 来たんで、本当にいるなら支給されますよと教えた。 そしたら証拠だとか 言って写真出すんだよ、子供が写ってるやつ。しかも集合写真じゃないの。 1人とか2人しか写ってないのを十数枚。明らかに全部撮影した年代が違うの。 色があせて殆ど抜けちゃってるようなものまでが混ざってたよ。その人、 結局2時間くらい居座っちゃって、何とか説得して帰って貰ったんだけど… 本当にこの調子で大丈夫なのか? 埼玉県よ…。 597 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2010/03/30(火) 04:34:56 id:PWakVZst0 旦那がK県某市の役所で仕事をしているんだけど他のところと同じ様に、 外国人向け子供手当ての対応に追われていると言ってた。今年に入って 移住してくる人がケタ違いに増加。 そうして入って来た人が、最近では 子供手当ての事を聞きに来るらしい。それで旦那が気付いた事なんだけど、 子供手当ての事を聞きに来る人の住所が被っているらしい。同じ住所に 数世帯が同居してるのは在日外国人では珍しくないので、旦那も最初は 気にしなかったみたいなんだけど、あまりにも不自然なので最近は何か あると勘繰っているみたい。 で、ここからがうちの旦那の推理。 国内に在日外国人に対して住所を貸している人達あるいは子供手当てを エサにして外国人を招き入れてる人達がいるんじゃないかってこと。 子供手当ての26000円って、国によっては月収の数倍にも匹敵する額に なるらしいんだけど、子供手当ての振り込み口座から現金を引き落とし、 彼らの国へ送金する役割を担う人がいれば、住所だけを日本に置いて、 祖国で子供手当てだけで生活できるとの事。ホントにどうなっちゃうの?

ネパール人 直接じゃないけどさ、蓮池さんが辞退したお金が外国人に渡るって考えると切なくなるね。 これでいいのかよ!いや、絶対何かが間違っている! 人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー