璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

民主、長崎県民を恫喝

以下産経新聞より抜粋

長崎県知事選で民主敗北 スキャンダルが直撃、小沢氏進退再浮上も “利益誘導”選挙通じず http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100221-00000562-san-pol  民主党は同知事選で、赤松広隆農水相原口一博総務相前原誠司国土交通相らを現地入りさせ、市町村長と面談させるなど政権与党の立場をフル活用した。小沢氏自身も1月17日、党長崎県連のパーティーで「(推薦候補の)橋本剛君を知事に選んでいただければ自主財源となる交付金も皆さんの要望通りできます。高速道路をほしいなら造ることもできます」と“利益誘導”をちらつかせたが、勝利できなかった。  小沢氏は、「大都市部」を象徴する町田市長選も、「地方」の長崎県知事選とともに重視した。もともと民主党が強い地域でもあるためで、小沢氏は、市長選レベルでは異例の候補者事務所訪問によるてこ入れも図ったが実らなかった。

以上抜粋 地方分権が聞いて呆れる。 >「(推薦候補の)橋本剛君を知事に選んでいただければ自主財源となる交付金も皆さんの要望通りできます。高速道路をほしいなら造ることもできます」と“利益誘導”をちらつかせた ちらつかせたなんてもんじゃないだろう。 これははっきりとした利益誘導。 そりゃ自民党もやってたんだろうよ、しかし民主党はあからさますぎる。 石井一選挙対策委員長はもっとはっきりとこう ↓ 言っている。 石井一1 石井一2 もうやくざの恐喝ですね。しかも昔の。 そうやって脅しても、衆議院選挙では長崎の小選挙区4つをすべて勝った民主党の推薦候補が、9万票以上の大差で破れた。 町田市長選でも敗北。 そういう利益誘導政治にあきあきして民主党に投票した人も多いだろうに、自民党以上に露骨に利益誘導をする姿を見せたら、支持がなくなるということすらわからないのかね。 立派な幹事長と選挙対策委員長だなwwww こんな動画まで残しちゃって 今度は国民が民主党に対して“それなりの姿勢”を示す番だ。 人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー