璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

my日本について

一昨日からこのブログの右上に表示してあるバナー。 これは「my日本」というSNSで行っているキャンペーンの一環です。 「my日本」は日本に誇りを持つ仲間たちのネットワークで、先日私も入会しました。 「my日本」の設立趣旨は

情報をただ受け取っているだけで平和な日々が送れる時代はもう終わっています。 一人一人の力は小さくても、集まれば大きな力になる。 あなたが日本を守りたいと思うなら。 子供たちに健やかに育ってほしいと考えるなら。

ということです。 これは私がブログを始めた理由と非常に似通っていて驚きました。 参照 真実と報道の距離 私は正直言って、みんなと一緒にとかそういうのが苦手なタイプですが、もうそういうことを言っている場合ではない。 この日本と言う国を、美しい四季と、そこに住む人達に宿る高い精神性を後世に残さなければならない。 共感いただける方がいらっしゃいましたら、ぜひご入会してみてください。 人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー