璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

宇宙人だから地球の言葉はわかりません

以下読売新聞より引用

首相が会見でまた“勇み足”…メキシコ大統領会談 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00000125-yom-pol  鳩山首相は1日夜、首相官邸でメキシコのカルデロン大統領と会談した。  会談後の共同記者発表で、首相は「メキシコも日本も、経済は対米依存だった。そこから脱却していこうではないかという認識を互いに持った」と説明。  しかし、外務省によると、大統領は会談で「メキシコからの輸出の85%が米国向けだ」などと触れただけで、「対米依存からの脱却」などの言及はなかったという。外国要人との会談内容をめぐる首相の新たな不適切発言といえそうだ。  首相は昨年12月、コペンハーゲンで会談したクリントン国務長官に米軍普天間飛行場移設問題をめぐる政府方針を伝えた後、記者団に「十分に理解いただいた」と説明。だが、米側は「事実関係と異なる」と反発し、藤崎一郎駐米大使が急きょ召請される事態に発展した。 (2010年2月2日03時05分 読売新聞)

以上引用終り ある意味しあわせだね~相手の意向を自分に合うように解釈して、信じることができるんだから鳩山さんは。 でも首相の立場でそれはやめてw >大統領は会談で「メキシコからの輸出の85%が米国向けだ」などと触れただけで、「対米依存からの脱却」などの言及はなかったという。 これがどう変化したら 「メキシコも日本も、経済は対米依存だった。そこから脱却していこうではないかという認識を互いに持った」 になるんだよw 鳩 「メキシコも日本も、経済は対米依存だった。そこから脱却していこうではないか」 ↓ 大統領 「メキシコからの輸出の85%が米国向けなんだよ」(そんな事言われても無理) ↓ 鳩脳内 (メキシコさんも米国依存にこまってるお。おんなじ認識だお) ↓ 鳩 「メキシコも日本も、経済は対米依存だった。そこから脱却していこうではないかという認識を互いに持った」 ↓ 大統領 「何勝手なこと言ってんだよ。おい日本の外務省!ちゃんと訂正しとけよ!こっちはアメリカなしじゃ立ちゆかないんだから」 ↓ 外務省 「先程の鳩の発言は勝手な脳内変換でした。謹んでお詫びし、訂正致します」 こんな感じ? もうどっかにつないどいた方がいいじゃねーかw 勝手なことしないように、鳥かごにでも入れとくかw 人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー