璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

七つの大罪すべて当てはまる民主党政権

以下読売新聞より引用

鳩山演説「労働なき富」にヤジ、「それはあんただ」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100130-00000191-yom-pol  昨年12月30日、インド訪問から帰国した鳩山首相は、松井孝治官房副長官に「自分の政治理念と非常に重なる」と告げ、インド建国の父、マハトマ・ガンジーの言葉を演説に盛り込むよう求めた。  ニューデリーガンジー廟で見た「七つの社会的大罪」だった。  だが、26日の閣議で演説全文を目にした閣僚たちは、仰天した。「七つ」の中には、「労働なき富」という言葉があったのだ。首相が実母から毎月1500万円もの資金提供を受けていた問題を想起させないか――。  「『労働なき富』というのは、大丈夫ですか?」。閣僚の一人がおそるおそる切り出すと、首相は「自分のことを言われるのはわかっている。だからと言って(ガンジーの言葉が)間違っているんですか?」とむきになった。  この場で演説を読み上げた松井氏は「途中で感極まって涙を流した」(閣僚)といい、手直しを求める雰囲気ではなかったという。  閣僚らの不安は的中した。参院本会議場で首相が「労働なき富」と読み上げた瞬間、野党席からは「それはあんただ」と激しいヤジが飛び交った。  それでも、首相の危機感は薄い。「国民の心に響いたらと思っている。批判も覚悟で思い切ってやらせていただいた」。29日夜、首相は満足そうに語った。 (2010年1月30日07時24分 読売新聞)

以上引用終り >この場で演説を読み上げた松井氏は「途中で感極まって涙を流した」(閣僚)といい、手直しを求める雰囲気ではなかったという。 なにこれ気持ち悪い… あの演説のどこに涙する部分があるんだ? まるで新興宗教だな。 >参院本会議場で首相が「労働なき富」と読み上げた瞬間、野党席からは「それはあんただ」と激しいヤジが飛び交った。 そらまあそうだわな。 それどころか、ガンジーの「七つの社会的大罪」のうち 「理念なき政治」  ― 迷走する鳩山政権 「労働なき富」   ― 母からの資金供与・子ども手当 「良心なき快楽」  ― 不倫から結婚 「人格なき教育」  ― 日教組教育の復権 「道徳なき商業」  ― 陸山会の不動産売買 「人間性なき科学」 ― 事業仕分けでの科学予算削減 「犠牲なき宗教」  ― まさに小沢教 全部当てはまんじゃん。 そんなお前がガンジーの言葉を引用するなど、冒涜も甚だしいわ! 人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー