璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

「海賊行為」だ、と …

以下産経新聞より引用

シー・シェパードが第2昭南丸乗組員を告訴 「海賊行為」だ、と 2010.1.9 00:49  南極海で日本の調査捕鯨団の監視船、第2昭南丸と米環境保護団体シー・シェパードの抗議船アディ・ギル号が衝突した問題で、シー・シェパードは8日、「海賊行為」の疑いで、第2昭南丸の乗組員をオランダ司法当局に告訴した。  オランダのメディアによると、シー・シェパードの弁護士はオランダで告訴した理由として、ギル号にオランダ人が乗っていたことや、シー・シェパードの母船スティーブ・アーウィン号がオランダ船籍であることを挙げ「オランダには昭南丸の乗組員を裁く権利がある」と主張している。  同弁護士は、第2昭南丸は公海上で「暴力」を用いてギル号に損傷を与え、オランダ刑法が定める「海上での強奪、海賊行為」に当たると主張。衝突の状況は「すべて映像に記録してあり、証拠は十分にある」と述べた。(共同〉

以上引用終り 産経が2ちゃん化してるなw 『「海賊行為」だ、と』ってwwww それにしても海賊が海賊行為を訴えるとはw  シー・シェパードの旗 海賊旗 だめじゃないか、もっと自分たちの海賊行為に自信をもたないとw 海賊は誇らしい行為なんだろw なんかオランダはあんたらの船籍剥奪に動いてるらしいぞw

捕鯨妨害なら「シー・シェパード」の船籍剥奪、オランダが法改正へ 捕鯨妨害なら船籍剥奪、オランダが法改正へ  米国の反捕鯨団体シー・シェパード」による日本の調査捕鯨妨害問題で、同団体の抗議船「スティーブ・アーウィン号」の船籍国であるオランダ政府は、抗議船の船籍剥奪(はくだつ)へ向けた船籍法改正案を来週にも国会に提出する方針を固めた。  日本政府の要請に応えたもので、過激な抗議活動に歯止めをかける狙いがある。  オランダ運輸省報道官によると、法案は年末年始の国会休会前の提出を目指して最終調整が行われており、上下両院の審議を経て来春成立する見通しだ。  オランダ出身の同団体幹部が船籍登録したスティーブ・アーウィン号は、今年2月、日本の捕鯨船への体当たりや、薬品入りの瓶を投げつけるなどの危険な抗議活動に使用された。法改正により、これまで海賊行為などに限られていた禁止行為の範囲が広がり、こうした妨害活動も船籍剥奪の対象となる。  船籍を剥奪された船は自由航行の権利を失い、不審船として各国当局の摘発を受ける。ただ、調査捕鯨は例年12~3月に行われており、現在、日本の船団と同団体の抗議船2隻がすでに南極海の漁場に向かっている。法改正は、今季の妨害活動を阻止するには間に合わない可能性もある。

以上引用終り 不審船だってよwwww たしかに不審だw ↓ ady gil ああ、それとこのふざけた船、沈んでなかったらしいじゃん。 放置され漂うふざけた船 海洋汚染になるから早く回収しとけよ。 環境保護団体なんだろw 人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー