璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

当たり屋シー・シェパード

以下産経新聞より引用

シー・シェパードの捕鯨抗議船 日本の監視船と衝突 2010.1.6 16:07  米環境保護団体「シー・シェパード」は6日、同団体の捕鯨抗議船アディ・ギル号が南極海で日本の調査捕鯨団の監視船、第2昭南丸と衝突、航行不能になったことを明らかにした。乗組員の1人が肋骨(ろっこつ)にひびが入るけがを負ったという。水産庁は、第2昭南丸の船体に大きな被害はなく、乗組員にけがはないとしている。  シー・シェパードによると、ギル号は抗議活動中に第2昭南丸に衝突され、船体が半分以上沈んだ状態になった。シー・シェパードは「(事故発生時)ギル号は静止していたが、突然衝突された。(日本側は)救助もしてくれなかった」と批判。調査捕鯨を行う日本鯨類研究所は、ギル号が衝突してきたとしている。  水産庁によると、ギル号は6日午前、調査捕鯨船団の母船に薬品入りのボールのようなものをぶつけたり、船団に異常接近するなどの妨害行為を行った。事故当時、第2昭南丸は近づくギル号に放水などで警告したが、ギル号が急に減速するなどしたため衝突したと説明している。(共同)

以上引用終わり あのふざけた船 ↓ 沈んだのかw ady gil 環境破壊だな、ちゃんと回収しろよ。(事故発生時)ギル号は静止していたが、突然衝突された。 これが動画なわけだが ↓ ふざけた船の後ろから航跡出てますけどwwww 止まってねーじゃん 捕鯨船は警告音も鳴らしてるし、動画の最後の方、捕鯨船の航跡を見ればわかるけど左に舵を切って避けようとしている。 突っ込んできてるのはふざけた船の方。 >(日本側は)救助もしてくれなかった お前ら昔海落ちたやつを助けてもらったとき、そのあとすぐに攻撃してきたよな。

シーシェパード側から「乗員が落水。救助を要請する」と、日新丸に国際救難信号(メーデー メーデー メーデー)が送られてきた。調査団は人道的見地とシーマンシップにのっとり、遭難者捜索を開始。結局、ファ号が遭難者を発見し、惨事は免れた。ところが、「救助活動に感謝する」と打電してきたにもかかわらず、再び攻撃を宣言、接近してきた。日新丸は幸い、9時間以上にわたり襲撃を繰り返し続けた両船を振り切れたが、救助協力した相手を襲撃する心理は異常だ。

 以前のエントリーより(もとはizaニュース) http://andreagritti.blog112.fc2.com/blog-entry-58.html こんな奴ら助けようと思うかよ。 それでも助けるだろうけどさ。 「お前らの手は借りん」くらいの気概はないのか?えっテロリストよ。 鯨思いのあなた達のことだから、きっと鯨が助けてくれるよw 人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー