璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

タバコの吸殻集めるやつが

以下スポーツ報知から引用

「ゴックン」「あぶり」ねじ込みたかった…流行語大賞  今年最も話題となった言葉を選ぶ年末恒例の「2009ユーキャン新語・流行語大賞」が1日、都内で発表され、唯一の年間大賞には鳩山由紀夫首相(62)の「政権交代」が輝いた。  選考委員で漫画家のやくみつるさんは、あいさつで「ご存命なら“ゴックンしてない”を(候補に)ねじ込みたかった。残念です」と、故・中川昭一財務相の釈明の言葉を推すつもりだったことを明らかに。また「“あぶり”という言葉もありましたが、学生生活が忙しく式に来られないということで外れました」と、覚せい剤取締法違反で刑が確定した元女優・酒井法子さんの供述の言葉も取り上げた。ともに「顕彰という性質とそぐわない部分がある」と“却下”になったという。 以下略

以上引用終わり ブラックジョークにもなってないな。 死者を鞭打たないのは日本のいい文化だと思うけどな。 なんか横綱審議委員なんだっけ?朝青龍関のことを“品格”“品格”言ってたけど、ご自身の品格も省みた方がいいんじゃない。 それともなにか?横綱には品格が必要だけど、漫画家にはいらないとでも? だったら、品格のいらない人が、品格の必要な人を非難できるいわれはないわな。 大賞は「政権後退!」確かに後退してるなw うささん拝借しました 人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー