璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

小沢氏、地方参政権付与に賛成

以下共同通信より引用

小沢氏、地方参政権付与に賛成 党内意見集約へ 小沢氏、地方参政権付与に賛成 党内意見集約へ  民主党小沢一郎幹事長は19日夕、党本部で李明博韓国大統領の実兄の李相得韓日議員連盟会長らと会談し、在日韓国人永住外国人への地方参政権付与について「賛成だ。通常国会で何とか目鼻を付けたい」と述べ、来年の通常国会中に党内の意見集約を図りたいとの考えを示した。  会談に同席した川上義博民主党参院議員は共同通信の取材に「通常国会で政府が法案を提出する流れになるのではないか」と指摘した。  参政権付与をめぐっては、鳩山由紀夫首相は民主党代表として衆院解散後の8月の党首討論会で「(党内に)賛否両論あり意見集約の最中だが、将来を考え、もっと前向きになるべき時が来ている」と話している。  ただ、連立を組む国民新党は8月、綿貫民輔代表(当時)が「国民新党は、国家の存在を揺るがしかねないということで反対だ」と話しており、連立与党内での調整は難航しそうだ。  参政権付与をめぐっては、民主党は2009年の政策集に「結党時の基本政策に『早期に実現する』と掲げており方針は引き続き維持する」と掲載しているが、衆院選マニフェスト政権公約)では見送っている。 2009/09/20 00:01 【共同通信

以上引用終わり はいはい来ましたよー マニフェストにも書いてなかったのにね。 うちの投票は確かに公平なものではないだろうけど、今の時点で94.7%が参政権付与に反対だ。 産経新聞のネットアンケートでも95%が反対となっておりほぼ同様の数字だった。 ソース http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090827/plc0908271948002-n1.htm これはつまり、積極的に情報を得ようとする層は圧倒的に反対だということではないか? 知れば知るほど反対ということになる。 最近のいわゆる世論調査ではこの案件は取り上げられていないが、10年近く前の読売調査でも65%程度が反対であったと記憶している。(残念ながらソースは見当たらず) 以上のことから国民の過半は反対であり、内容をよく知れば大多数が反対になるシロモノだということがわかる。 にもかかわらず地方参政権付与を推し進めるのはいかなるわけだ? 永住外国人が希望している? ばかを言っちゃいけない。 これは日本国の主権の問題。 これを決めるのは日本人の意思であって、外国人の希望ではない。 当の日本人が反対しているものをなぜ外国人の意向で導入しなければならないのか? 地方くらいいいじゃない? ばかを言っちゃいけない。 選挙権の次は被選挙権、地方の次は国政と要求がエスカレートするのは火を見るより明らか。 関連記事 民潭 被選挙権までも 与えたものをなくするのは非常に困難なんだぜ。 税金払ってるから? ばかを言っちゃいけない。 じゃあおれ選挙権返上するから税金も免除してくれよって言ったら通るか?通るわけないよな。 つまりその二つは関係ない。 税金は公共サービスの対価である。 日本人として共に歩まんとする外国人は大いに歓迎だ。 しかし、日本のおいしいところだけをつまもうという輩は叩き出すべきだ! 参政権付与は断じて認めてはならない! 人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー