璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

少林サッカーはほかでやれ

以下スポーツ報知より引用

憲剛、天津トレーナーに蹴られた!川崎、AFCに報告へ…ACL  ◆アジア・チャンピオンズリーグ1次リーグ第5節 天津泰達3―1川崎(5日) 川崎は5日、敵地で天津泰達(中国)と対戦し、1―3で敗れた。川崎は天津のラフプレーなどに苦しみ、後半39分にはMF中村憲剛(28)が天津トレーナーに蹴られるなど試合は大荒れ。関係者によると、マッチコミッショナーは、AFC(アジアサッカー連盟)に報告するという。川崎は前回の07年大会から含め、ACL初黒星を喫した。  後半39分だった。天津のトレーナーは、負傷しているMF馬を治療していると見せかけ、中村のひざ裏を蹴る愚行。状況を掌握出来ず混乱するバングラデシュのハサン主審は、即座にトレーナーを退席にすると、スタジアムは一気に反日感情むき出しに。日本鬼子(リーベングイズ=くそ日本人)」を大合唱し、ライターも投げつけた。  川崎は香港人マッチコミッショナーのマーティン・ラム氏を通じ、AFCに状況報告と改善要求を試みた。関係者によると、ラム氏はAFCへ提出するリポートに、中村が蹴られたことを記すと約束したという。  「試合にならなかった」と、関塚隆監督(48)。イエローカードは両チーム合わせて9枚。川崎は天津のラフプレーに苦しみながらも後半攻めたが、逆転することは出来なかった。川崎のチームバスは、天津サポーターからペットボトルを投げつけられながら会場を後にするなど、後味の悪い結末となった。

以上引用終わり >天津のトレーナーは、負傷しているMF馬を治療していると見せかけ、中村のひざ裏を蹴る愚行。 こんなの普通に傷害罪だろ。 AFCへもいいけど、警察へも訴えろ! 中国警察だけど… >日本鬼子(リーベングイズ=くそ日本人)」を大合唱し、ライターも投げつけた。 なに合唱しようが勝手だけど、「くそ日本人」なんて言葉、合唱するのはずかしくないのかね? ほんと品位とかマナーと縁のない国だ。 この件、今夜のスポーツニュースでやってくれるかね~ まあせいぜい荒れた試合くらいの表現なんだろうね。 ネットでも報知とスポニチしか取り上げてないしな。 代表選手が被害を受けているというのに… 人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー