璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

拳銃は撃つためにある

以下産経新聞より引用
車をパトカーにぶつけ抵抗の会社員、威嚇発砲し逮捕 埼玉県警 2008.9.8 10:44  運転する乗用車をパトカーに衝突させ、警察官にも向かってきたとして、埼玉県警朝霞署は8日、公務執行妨害の現行犯で、東京都板橋区成増の会社員、土屋俊朗容疑者(59)を逮捕した。制圧のため、警察官が拳銃2発を威嚇射撃した。けが人はなかった。  調べでは、7日午後11時50分ごろ、埼玉県和光市白子の県道上で、土屋容疑者とトラックを運転していた男性(45)が交通トラブルを起こし、男性が110番通報した。  駆けつけた同署のパトカーに土屋容疑者は、乗用車を何度も衝突させて逃走。警察官にも乗用車で向かってきたため、警察官が拳銃1発を上空に向かって威嚇射撃、2発目を乗用車の前部に向け発砲して制圧した。土屋容疑者から呼気1リットル中0・4ミリグラムのアルコールが検出されたという。  同署の小山嘉則副署長は「現場の状況から適正な拳銃使用であると判断している」とコメントした。
以上引用終り 警察官の拳銃使用にかかわる事件が起きると必ず、 >「現場の状況から適正な拳銃使用であると判断している」とコメントした。 のようなコメントが出される。 それは拳銃の使用を不適切と思っている国民、マスコミからの有形無形の圧力のためだ。 その結果、警察官は拳銃の使用を躊躇するようになっている。 最近はだいぶ使うようになってきたが、先日の秋葉原無差別殺傷事件でも使用を躊躇われたようだ。 なぜ警察官の拳銃使用を忌み嫌うのだろうか? 公権力に力を行使させるのを嫌う左翼的思想のせいだろうか? ばかばかしい、拳銃制限して殺される方がいいのか! 使えずに失われる命、傷つく被害者を出すなんて本末転倒だ。 その拳銃は加害者を制するためにある。 なにも躊躇することはないし、躊躇させる必要もない。 どんどん撃てばいいのだ。 人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー