璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

生徒に借金する馬鹿教師

以下共同通信より引用
女子生徒から30万借金の教諭処分 静岡の県立高校  静岡県教育委員会は25日、女子生徒から30万円を借りるなど教員として不適切な行為があったとして、県立高校の男性教諭(33)を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にしたと発表した。  県教委によると、教諭は4月上旬、自らが顧問を務める委員会のメンバーの女子生徒に「借金が急にできた」と相談。この生徒から5月下旬までの3回にわたり計30万円借りた。生徒は「信頼している先生が困っている」と考え、お金は自分の貯金から下ろしたという。その後、生徒の両親が知り、教諭は謝罪した上で全額返済した。  県教委は「セクハラ(性的嫌がらせ)より軽い事案。教諭はこれからも教壇に立ち、将来がある」と説明。借金の使途など詳細を明らかにしていない。 2008/08/25 20:55 【共同通信
以上引用終わり >減給10分の1(1カ月) 減給1ヵ月だーーー! 馬鹿にしてんのか! >セクハラ(性的嫌がらせ)より軽い事案 当たり前だろ!ていうかセクハラなんかしたら懲戒免職だろ! まてよ・・・ひょっとして教師の処分ってあまあまなのか? ということで調べてみました。
男子生徒を殴り、あごの骨を折るけがを負わせた → 減給10分の1(3カ月) 更衣室を盗撮 → 懲戒免職 同僚の女性教諭にセクハラ行為 → 停職6月 飲酒運転で罰金30万円の略式命令を受ける → 停職6カ月 女子中学生らに下半身を見せたとして逮捕・略式起訴 → 懲戒免職処分 女子生徒の携帯電話にセクハラ(性的いやがらせ)行為に当たるメールを送る → 減給3月(10分の1) 女子生徒にキスをするなど不適切な行為 → 停職六カ月
なぐってあごの骨折っても、セクハラメール送っても減給だけって・・・ そりゃ借金は減給1ヶ月だな。間違ってないよ。 じゃなくて、特に生徒へ行為に対して処分軽すぎだろ!全体的に お前らの仕事はなんだ? 生徒を教え、導くことじゃないのか。 だったら生徒を傷つけるようなことをした教師は当然くび これ当たり前 人気ブログランキング参加中!人気ブログランキングバナー小

FC2ブログランキング参加中!FC2ブログランキングバナー