璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

やっと韓国がその気になってくれたみたいで(笑)

以下産経新聞より引用
「竹島」明記は「挑発行為」 韓国国会が決議 2008.7.12 01:01  新学習指導要領の中学社会科の解説書に島根県竹島(韓国名・独島)を「我が国固有の領土」と明記するかどうかをめぐり、韓国国会は11日、「文部科学省が明記しようとする行為は、韓国の主権、領土権を侵害する明白な挑発行為とみなし、即刻に中断する措置をとることを要求する」など明記しないよう求める決議案を採択した。主な内容は以下の通り。 【主文】  韓国国会は、独島が歴史的、地理的、国際法的に、そして実効的にも明白に韓国の固有の領土であることを確固たるものとして再宣言し、日本の文部科学省の中学校社会科の学習指導要領解説書に領有権の明記を強行する動きに対して明白に反対し、次の通り決議する。  (1)韓国国会は、韓国の固有の領土である独島について日本の文部科学省が中学校社会科の学習指導要領解説書に独島領有権を明記しようとする行為は、韓国の主権および領土権を侵害する明白な挑発行為とみなし、日本政府が即刻に中断する措置をとることを要求する。  (2)韓国国会は、独島が歴史的、地理的、国際法的に、そして実効的にも明白に韓国の固有の領土である点を強調しつつ、日本政府のこのような行為は韓日間の未来志向的な善隣友好関係を深刻に毀損(きそん)する厳重な事態であることを警告する。  (3)韓国国会は、日本文部科学省の独島領有権の明記行為を即刻に中止することを要求する韓国の努力に、アジア各国および国連をはじめとした国際社会が参加することを期待する。
以上引用終わり えっと・・・どこから笑えばいいですか?独島が歴史的、地理的、国際法的に、そして実効的にも明白に韓国の固有の領土であることを確固たるものとして再宣言 自信があるならほったらかしとけばいいんじゃないですか? 宣言しないと不安なの? >日本の文部科学省が中学校社会科の学習指導要領解説書に独島領有権を明記しようとする行為は、韓国の主権および領土権を侵害する明白な挑発行為 あの~じゃあ日本の教科書の内容に今回のように干渉するのは、日本の主権を侵害する明白な挑発行為じゃないのか? >独島が歴史的、地理的、国際法的に、そして実効的にも明白に韓国の固有の領土である点を強調 こんどは強調ですか。 やっぱり心配なんだね。 >歴史的、地理的、国際法的に、そして実効的 最後の実効的だけだもんね。韓国が主張できるの。 それを知ってやってるのか、知らずにやっているのかわからんけど。 >韓国の努力に、アジア各国および国連をはじめとした国際社会が参加することを期待する。 じゃあ出るとこでようよ(笑) 日本海の呼称問題では国際会議で騒ぎ立てたりするのに、竹島の件では全然国際社会に訴えたりしないじゃん。 なんで?実効支配してるから? それなら静かにしてればいい。へたに騒いで国際的な目が注がれたら、うそがばれちゃうよ(笑) 歴史的にいろいろ経緯があろう(歴史的にも日本領だけど)と、領土というものはそれが扱われた直近の条約で決まったことが最終決定である。 竹島についてはサンフランシスコ平和条約がそれに当たる。 それには 「日本国は、朝鮮の独立を承認して、済州島、巨文島及び鬱陵島を含む朝鮮に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する」 竹島は放棄する島に含まれていない。 韓国は90kmも離れた鬱陵島の属島と主張しているが、韓国自身がアメリカに問い合わせた時のアメリカ国務次官補ディーン・ラスクからの最終回答、いわゆる「ラスク書簡」で明確に否定されている。 ラスク書簡には 「独島、もしくは竹島、リアンクール岩として知られている島については、我々の情報によれば、日常的には人の居住しないこの岩礁は、韓国の一部として扱われたことはなく、1905年頃からは、日本の島根県隠岐島庁の管轄下にありました。この島について、韓国によりこれまで領土主張されたことがあるとは思われません。」 この回答も踏まえてSF平和条約が結ばれているのですから、竹島は日本領ということが確定しています。 つまり、現在の竹島の状態は韓国が不法に占拠していることになります。 もし、この決定が不服であれば、日韓の間で新たな竹島に関する条約を結ばなくてはいけません。 論理的に話し合って条約を結ぶ気あります? すぐ感情的になるからむずかしそーだねー だから国際的な第三者機関に裁定してもらおうよ。 >国連をはじめとした国際社会が参加することを期待する。 やっとその気になってくれたみたいだからさ(笑) 人気ブログランキング参加中! 携帯からはこちら 人気ブログランキング

FC2ブログランキング参加中! 携帯からはこちら FC2ブログランキング