璧を完うす(へきをまっとうす) 別館

日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。

陛下の行幸は普通です

以下産経新聞より引用
【胡錦濤氏訪日】両陛下、主席夫妻に別れのご挨拶 微笑ましいハプニングも 両陛下
中国の胡錦濤国家主席夫妻にお別れのあいさつをされる天皇、皇后両陛下=9日午前、東京都内のホテル(代表撮影  天皇、皇后両陛下は9日午前、国賓として来日している中国の胡錦濤国家主席夫妻が宿泊したホテルニューオータニ(東京都千代田区)を訪れ、別れのあいさつをされた。  両陛下は午前10時ごろから約30分間、夫妻と懇談された。  宮内庁によると、天皇陛下が「お忙しい日程のようでしたが、いかがですか」と尋ねられると、主席は「福田総理と成果に富んだ会談ができました」と答えた。  また、天皇陛下が「日中関係がさらに発展するよう願っています」と述べられると、主席は「まったく同じ考えです」と応じた。  一方、懇談終了後に両陛下をホテルの玄関で見送った劉永清夫人が、間違えて両陛下のお車に乗りそうになる“ハプニング”があり、場は和やかな笑顔に包まれた。  主席夫妻は同日午後に空路関西入りし、10日に奈良県などを訪問した後、帰国する。
以上引用終わり このニュースを聞いて 「なにー!(怒)陛下をホテルへ呼びつけるとはー!」 と息巻いている人がいますが、まあ落ち着いてください。 これまでも国賓として招いている方に陛下は足を運ばれています。 例えば 両陛下、ベトナム大統領夫妻に別れの挨拶 産経新聞より とか 胡錦濤国家主席国賓じゃないという考えなら話が別ですがね。 事実を知らずに感情的に攻撃するだけでは、どこかの国の愛国無罪と変りありませんから。 人気ブログランキング参加中! 携帯からはこちら 人気ブログランキング

FC2ブログランキング参加中! 携帯からはこちら FC2ブログランキング